※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お出かけ

偏食のお子さん、外食どうしてますか?家族だけの外食ではなく、義両親や…

偏食のお子さん、外食どうしてますか?
家族だけの外食ではなく、義両親や親戚などに招かれた場合の食事の席でどう対応してますか?
年始に義父がセッティングした会食がかに道楽であるのですが、メニューを見ても息子が食べられそうなものがコースの鍋のうどんくらいしかありません、、、これまでは私たちが店を選んで息子も食べられるものがあるところにしていましたが、うどん屋さんやお子様メニューがあるチェーン居酒屋などがメインだったためか義父には物足りなかったようで「正月は蟹を食う」とかに道楽を予約されました。カニクリームコロッケもかにグラタンも自宅で何度か挑戦してますが、未だ一口も食べません。舐めもしません。アレルギーのチェックもしたいのでなんとか年始までに一口は食べさせたいと思うのですが、おそらく厳しいだろうと思っています。
コロナ禍ということもあってこれまではこういう場はなかったのですが、これからはこういう場も増えるのかもと思うと考えるだけで気が滅入ります💦自宅で少し食べさせてから行って、おやつで時間稼ぎするしかないのかな、、、

コメント

さき

カニカマも食べれなさそうですか?
うちの子は食わず嫌いだけどちくわとか魚のすり身が好きだったので最初はカニカマでアレルギーチェックしました🤔
会食の時などは一応お子様ランチも頼むけど白米しか食べなかったりもありましたし単品を追加か、予めお店にうどんやお雑炊、おにぎりなどを子供用に用意できないか相談しても良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

バナナとかパンとか適当に持っていって食べさせてましたよ〜!もうその日はそこで栄養取らせようとかいっさいおもってなかったです!

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢にもよるかもしれませんが、子供の分は持ち込みで、自分の分から取り分けられるもの(ご飯、うどん、茶碗蒸し、鍋の野菜など…)をあげるとかでいいのかなーと思いました😊