※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoyo
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。お腹が下がってきているか分からず、赤ちゃんに会いたい気持ちと不安があります。皆さんの経験を教えて欲しいです。

今日で38w1dになりました❗
昨日の夜お腹の写真を撮ったんですが、下がって来てる感じしますか?
出産経験者の友人からは下がってきてる感じは自分で感じるという話は聞いたことあるのですが、今のところ私にはその感覚は分かりません💦
それに胎動もまだかなり強いです。。

ただ、後期つわりはだいぶ治まってきたのと、不定期に前駆陣痛と思われる痛みも感じています。

早く赤ちゃんに会いたいです💕
皆さんの下がって来ていると分かった感覚も一緒に教えていただきたいです🎵
よろしくお願いいたします😉

コメント

mihoyo

写真載せ忘れました😣

ぴーちゃん

予定日1日違いです♡

下がってるとか下がってないとかあんまり関係ないみたいですよ^^
うちの先生はいくら上にいようと陣痛きたらその瞬間に一気に回って下がるから関係ないといいます!

恥骨に痛みが出てきたりトイレ行っても立ち上がったらまた尿意、、となってきた37w6dの検診ではかなり下がってると言われました!

でも私上2人は最後の検診まで特に下がってることなく その3日後とかに破水からや陣痛からでスポーンと産まれましたよ🤣

  • mihoyo

    mihoyo


    予定日1日違いなんですね❤親近感湧きます🎵

    あんまり関係ないんですか?知らなかった。。😅
    じゃあ見た目で下がってないから、まだかなーなんてナンセンスなんですね❗

    • 3月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あんまり関係ないみたいです♡
    週末下がっててもまだ産まれてないので!

    上の子たちは下がってなくても38w2d 38w3dで産まれてるのでソワソワです🤣

    • 3月6日
  • mihoyo

    mihoyo


    そうなんですね❗
    38w2dや3dで生まれたという話を聞くと、本当にもうそろそろ😆という感じがします😜

    私は通常月曜日に検診を受けてるんですが、私が通っている産院では今の時期は助産師と医師の交互の検診らしく、次は38w5dで前回から2週間近く空くんです😣
    その間に産気付いたらどうしよう💦とかなりソワソワしてます😅

    ぴーちゃんさんももうすぐで楽しみですね☺💕

    • 3月6日
miho

私は見た目、下がってなくても陣痛きました!

  • mihoyo

    mihoyo


    そうなんですね❗この場に及んで、そんなことも知らなかったです😅
    ありがとうございました⤴

    • 3月6日
  • miho

    miho

    いえいえ、私も下がってなくて悩んでたんです😣

    • 3月6日
  • mihoyo

    mihoyo


    そうだったんですね❗ちなみに何週何日で生まれましたか?

    • 3月6日
  • miho

    miho

    40週2日でした!
    予定日過ぎてたので1人で勝手に焦ってました(笑)
    まだ出産して3日です❤

    • 3月6日
  • mihoyo

    mihoyo

    出産されて3日ですか😆💕おめでとうございます🎵
    まだ病院なんですね⤴

    確かに41w6dまでは正産期ということは頭では分かっていても、予定日過ぎると心配になりますよね😣

    赤ちゃんのお世話はいかがですか?やっぱり大変ですかー?

    • 3月6日
  • miho

    miho

    3人目だからか、気持ちに余裕があるので大変とは感じないです✨
    mihoyoさんも安産でありますように!

    • 3月6日
なっくん

13日前に出産しました☺️
私も全然お腹下がらずに
陣痛1分間隔になったくらいに
ずーんと下がってきました😂
産まれる寸前までお腹蹴られてました👣

あともう少しで赤ちゃんに会えますね💓

  • mihoyo

    mihoyo


    ご出産、おめでとうございます😆

    よくお腹が狭くなって動けなくなるとか、頭が骨盤に入って下がってくるとか聞いていましたが、生まれる寸前まで胎動あったんですね❗

    やっぱりお産は人それぞれですね😌
    本当に赤ちゃんに会えるの楽しみです🎵

    • 3月6日