※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

スーパーでの乳幼児用カートの利用について、36ヶ月以上の子供が多く、2人乗せられるカートも使用されている状況について不快感を述べています。体格の良い2歳児がいる場合には、親の配慮が必要ではないか疑問を投げかけています。

先ほどスーパーに行ってきましたが、対象年齢36ヶ月までの乳幼児用カートに乗るどうみても3歳1ヶ月以上の子供の多いこと。
しかもそのカートは子供を2人乗せられるカートで、それが全部使われてて36ヶ月以下の子供2人連れてきた人が困りそう。
乳幼児1人用のカートはザ赤ちゃん用って感じ(これも36ヶ月以下)だからかこっちには大きい子が乗っているのを見たことない。

かなり体格が良い2歳児だったらこっちの勘違いで申し訳ないけれど、親は恥ずかしくないのでしょうか?
ちょろちょろ動き回られるよりはマシっていう感じですか?
子供が座りたがるから?

コメント

はじめてのママリ🔰

乗りたがるし、素直についてこないし、すぐ目の届かないとこ行ったり、、ですね。
うちもまだ乗せることあります

でも子供用のカートが全部使われてるって言う状況はないですが💦

はじめてのママリ🔰

たまにすごい大きい子乗ってますよね😅
こんな大きい子でもまだこれ乗るんだ〜って思いますが、カートの対象年齢(何歳まで)って気にしたことなかったのでそれ以上何か思ったことはないです😂

(˵¯͒〰¯͒˵)

ごめんなさい4歳半ですがたまに大きめの立って乗れるのと座って乗れる両方できるタイプのやつに座らせることあります💦
多動児のため制御効かない時は無理やりにでもそれに載せないと買い物が出来ません。

はじめてのママリ🔰

混んでるスーパー内だと歩かせて他のお客さんに迷惑かけたり、そういう心配があるなら乗せる事でスムーズに買い物して終われるのかなって思います😳
3歳っていっても、パン屋さんのパンとか触ったりしちゃうコもまだいると思うので。。(何度か見かけたことがあります)
二人乗りのカート便利ですよね🥹
あれなかなか無いから見つけると乗りたくなるってのもあるかも。。

みー

コメントありがとうございます!
確かに幼児だとスーパーで歩くの嫌がったり、どこか行ってしまうことありますよね。

メーカーに勤めているので、メーカー推奨外で使用されているものを見るのに抵抗がある私が世間から外れているのかもしれません。
壊れて怪我したらどうするんだろうとか思ってしまいます。
ルール(ではないかもしれませんが)を守らず恥ずかしく無いのかなという気持ちもありますが。

なるべく立って乗れるカートがあるお店に行って、大きい子がカートに座っている状況を見ないように私が行動を変えようと思います。
この質問で気を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。