※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築購入者が40万円のソファーに迷っています。耐久性や洗える点が気になるようです。皆さんの意見を聞きたいです。

新築購入した方
ソファーとダイニングいくらの買いましたか?

ソファーが40万してて、、
耐久性もよさそうだし、洗えるしで
迷っているのですが高いので、、
皆さんの教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に傷つけられたりするので、安いのにしました😅
ダイニングは5万くらいでした。(椅子別)
ソファーはまだ買えてませんが、汚されるので5万くらいのでもいいかな〜と考えてます。
もう少し大きくなったら値段気にせず買う予定ですʕ ◦`꒳´◦ʔ

プーさん🐻

IKEAでダイニングが15万、ソファ5万でした!
洗うのは意外と面倒+喘息もちなので合皮か本革で探し、結局合皮にしました😊

まだお子さんが小さいですし、ソファ40万はかなり冒険だと思います🥲⚡️

まめ大福

ソファは下の子のトイトレが完了してからかな‥と思っていて、アパート時代の物を使ってます😅
欲しいなっと思ってるのは10万ちょっとです(安いので前倒しする可能性もありますが‥)
ダイニングテーブルは30万です
チェアはまだ買い替えておらず、1脚10万のものを買うのでもうしばらく我慢するか、とりあえず汚れでも気にならない手頃な物を買うか悩んでます‥。
本当に気に入っていて、洗えるなら40万もいいと思いますよ☺️
ブランド系や工房系の家具などはそもそもお高いですし。

確かに周りはとりあえず子供が小さいうちは安い家具を‥という人も多いですが、うちは落書きやシールもしないのでテーブルは一生物のつもりで気に入ったものを買いました☺️

まめ

ダイニング25万、ソファ15万です。
ダイニングは無垢材なのでテーブルクロスかけたくなかったのですが、初日にボールペンでいたずら書きされて速攻買いました😂

るる

ダイニング25万、ソファ20万です。
子供が小さいうちはソファの上でジャンプされたり汚されたりして結構ストレスになるので出来るだけ安いものにしておいた方がいいかもしれません…
上の子は飛び跳ねるだけでしたが、下の子は油性ペンで落書きしてきました😭

(˵¯͒〰¯͒˵)

ソファーは買ってませんがダイニングテーブルとイスで4万ちょいです🪑
義祖母が新築祝いに買ってくれました😊

赤ピク推し♡

ソファ10万
ダイニングは新婚時代に買ったものをそのままつかいました!

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました!!
参考にさせていただきます