※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
お仕事

給料が低く、人間関係も含めて辞める理由です。シフトは学校の都合に合わせられるが、辞める際は長く働きたい旨を伝えるべきです。

パートの仕事を辞める理由についてです🙋‍♀️

給料が安く全然稼げないので転職しようと思っています。給与以外にも人間関係も含め辞めたい原因です。

ただ、学校の都合でシフトは融通きいてもらいそれだけが後ろ髪を惹かれます。

職場の責任者やマネージャーに辞めることを打ち明ける場合、もっと長く働きたいということだけで伝えればいいでしょうか。

コメント

みそママ

私もほぼ同じような理由で転職しました!

私は素直に全部の理由を話しましたよ☺️
・シフトの融通が利くのはありがたいけど会社の方針が私に合わない
・どうにも苦手な人がいて、なんとか頑張ろうと思ったけど無理だったこと
・店長のことはとても信頼していてこれからも一緒に仕事していたかったので辞めるのをためらったこと

人間関係は周りもかなり頭抱えていた問題なので、その問題が解決しないとどんどん人辞めますよって伝えたい意味でも言いました☺️

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    柔らかな伝え方がとても好印象でした👀✨

• 12月10日
  • みそママ

みそママ

ほんとですか?!ありがとうございます🥺
    辞めるのは止められましたが、もう次のパートの面接受かってたので有無を言わさず辞めました😂

• 12月10日
  • Etto

Etto

やはり!次の職場を決めてから辞めると伝えないとまずいですよね!
    私としては来年の2月には新しい職場で働きたく今職探ししてます💦

• 12月10日
  • みそママ

みそママ

多分そうじゃないと、止められてこっちも「そんなに必要としてくれてるなら…」ととどまってしまう気がして😂

そしたら年内にいい職場に出会えて、辞めますって伝えられると良いかもですね🥺

• 12月10日
  • Etto

Etto

「1月いっぱいで退職します」と年内に報告した方がいいですかね👀
    年末年始とパタパタしそうなので...

• 12月10日
  • みそママ

みそママ

もし可能であれば年内に報告したほうがいいかもですね🥺1ヶ月前に伝えれば、許可されるされない関係なく辞める権利があるので👍✨
    忙しい時期ですもんね😭!!

上司の方が理解してくれるといいですね🙏

• 12月10日
  • Etto

Etto

今9~14時で月に12日しか働けないので......週5で9時から16時まで働ける職場を探してます✨
    早く見つけなくちゃ!

• 12月10日
  • みそママ

みそママ

扶養を外れるということですか?🥰

• 12月10日
  • Etto

Etto

扶養外れて働きたいです!
    そうすると保険で3万くらい引かれますけどね🥲

• 12月10日
  • みそママ

みそママ

私も今、扶養内なんですけど扶養外にしたくて悩んでます🤔
    社会保険で三万も引かれるんですね😭💔

• 12月11日
  • Etto

Etto

おはようございます☀️
    住民税とか所得税とか引かれなくていいのですが、月々1桁給料では生活苦しくて💦
    給料の額と会社の決まりではっきりとは分かりませんが、たぶんいろんな税金含めて3万くらいは引かれる気がします🥲

• 12月11日
  • みそママ

みそママ

おはようございます✨

分かります…私も扶養内ギリギリですが一桁だと色んな支払いですぐ消えたりしますよね😇💔
    でも扶養外れると子どもの事とか家のこととかキャパオーバーになりそうで一歩踏み出せません😂

すみません💧私の相談みたいになってしまってますね😂

• 12月11日
  • Etto

Etto

給料入ってもほぼ一瞬でなくなり、貯金を切り崩してます🥶💦
    その貯金もそろそろ危険な状態...😵
    扶養内とか社会保険とか言ってる場合じゃなくなってきました😵‍💫

でもあまり長く働くとその分夕飯の時間とかズレていくので9~16時がちょうどいいかなと🙋‍♀️

求人にはいいこと書いてありますが、問い合わせしてみると週5で入れなかったり、10時から14時までと言われたり...なかなかいい職場が見つからず、焦ってます😵‍💫💦

• 12月11日
  • みそママ

みそママ

同じくですー!!もうむしろ我が家は貯金なんて無くなりました😂💔

確かに16時くらいなら何とかなりそうですかね?!🥺

求人の内容通りの会社ってなかなか少ないですよね…💧Ettoさんが素敵な会社と御縁がありますように🙏✨!!

• 12月11日
  • Etto

Etto

フルタイム社員から9-17時の時短社員になりましたが、毎日足パンパンでした💦
    夕飯やお迎えも考えると16時が我が身にあってる気がします✨

ありがとうございます!
    少しでもお金の心配が無くなるようにいい会社に出会えますように✨

• 12月11日