※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

元夫が養育費を支払っておらず、弁護士も手が打てず。養育費を諦めるしかないか相談中。他にできることは?

アドバイスください😔

私は半年前に離婚しました。(離婚原因はモラハラです。)
先日、元旦那の彼女が妊娠していることを知りました。

元旦那は離婚の解決金や養育費などを30万程滞納しています。😔

養育費の件で連絡しても未読無視で、離婚を人生リセットだと思っているのか、息子のことをなかったことにしようとしているのか分からないですが、払う気は無さそうです😣

弁護士さんにもお願いしてますが、自営なので給料差し押さえも出来ず、口座差し押さえも2つしましたが2800円しか入ってませんでした、、、弁護士さんからも諦められている気がします、、もう養育費は諦めて1人で頑張るしかないのでしょうか😢

他になにか少しでも出来ることがあれば教えて頂きたいです😭!

コメント

めんごち

自営なら向こうは簡単に動けないでしょうし直談判しかないのではないでしょうか🥲
あとは義両親を巻き込んでしまう手もあります。

• み

ご回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    義両親もまともでは無いので頼りにはならなさそうです🥲
    直談判考えてみます!!!!🔥

• 12月10日
mama

元旦那さんの元請け先などは把握してませんか?
うちの元旦那も自営業なのですが、差し押さえが難しいことはしっていたため、元旦那が仕事をもらっている元請け先まで把握しています。
いざとなれば元請け先で、差押えするためです。

• み

ご回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    美容師で美容室を経営しているので、元請け先とかは難しそうです💦

• 12月10日
  • mama

mama

なるほど😂

それはなかなか難しそうですね😰
    半年前に離婚してもう彼女を妊娠さしている時点で私は人間としておかしいと思うタイプなので、もうそうゆう頭おかしい相手に何言っても無駄な気がします、、、😰

もちろんめちゃくちゃむかつきますが、変に関わっていくだけ精神しんどいので死んだものとしてこれからの人生関わらないように生きて行った方がいい気がします😭

• 12月10日