※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【産後の生理について】ほぼ愚痴です。産後2カ月直前の今、生理が再開し…

【産後の生理について】

ほぼ愚痴です。

産後2カ月直前の今、生理が再開しました…
吸引分娩でお尻の方までかなり裂けてしまったため、傷が治りきってないのに。
血で濡れてる分、治りが遅くなりそうで嫌です😭

妊娠中忘れてましたが、生理中頭は重いしおなかは痛いし、お腹ゆるくなるし、眠いし…あとめちゃくちゃイライラします。
元々生理の際のPMSが酷すぎてピルを飲んでいましたが、調べると産後6カ月までは飲んではダメだと書いてあり絶望感がすごいです。
そもそも授乳中はダメらしいので、あと半年くらい来ないで欲しかった。

そんな状態なのに、生理再開を夫に伝えたら「2人目産めるね!」って冗談で言われて、時間差でめちゃくちゃムカついています。
出産もキツかったし、産後は1カ月半お股の裂傷で座るのにすら不自由してたの見てたはずなのに😡😡

まだ2カ月経ってないのに2人目欲しい気持ちなんて皆無だし、そんな気持ちも知らずに!!って思ってます。
これは生理中のイライラもかなりある気がしていますが…

授乳中、漢方なら飲めるのでしょうか…
授乳しながらピルを飲めないかって、出産した産婦人科に相談しに行くことってできたりするんでしょうか。

コメント