※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が感情の乱れを示す行動をするので心配です。普通ではないかと思います。他の子も同じですか?

8ヶ月の娘について質問させて下さい。
最近自分の思い通りにならなかったりするとカンシャクを起こした様に叫んだり、泣いたりします💦普通の「キャー」といった様な可愛い叫びじゃなく、本当に「カンシャク」って言葉が合う様な感じです💦急に感情が乱れたみたいな行動をします。このまま成長していってしまうのではないかととても心配です(・・;)ウチの子だけですかね💦?やはり普通ではないでしょうか?💦

コメント

こそみ

5ヶ月の娘ですが、今そんな感じですよ。
気にいらないことがあると癇癪を起こして泣いて怒ります。
とても大変なのですが、ちゃんと意思表示できるようになったんだと思って付き合っています。
いつか落ち着くものだと思って見守っています。

• 新米ママ

新米ママ

コメント有難うございます☺️
    いつか落ち着くと良いのですが💦
    うちも5カ月頃から前兆はあったのですが最近増して「あー‼︎」ではなくて「あ”ーーー」って感じでして心配になってしまいました(・・;)見守りたいと思います!笑。有難うございました☺️

• 3月6日
  • こそみ

こそみ

うちも同じ感じですよ(笑)
    一旦癇癪を起こすと、キィヤアアアアアアア!!!!と叫んで怒ります😥
    この小さな体の一体どこからそんな叫び声が出るのかと不思議なくらいです。
    私も一時期は何かおかしいのではないかと悩みましたが、これがこの子の今できる最大限の感情表現なんだと思うようにしました😌
    でも、何か心配なことがあれば誰かに相談するのもいいですよね。
    大丈夫だよ!と言ってもらえると心が落ち着きます😊

• 3月6日
  • 新米ママ

新米ママ

本当に小さな体のドコから声出してるの?って思いますよねσ^_^;笑!本当にこそみさんの言われる通りです(ノ_<)大丈夫!って言ってとらえると本当にホッとできます☺️優しく勉強になるコメントを心より感謝致します🙇有難うございました💕

• 3月6日
 ☆ゆみ1703☆

9ヶ月の息子ですが、ウチもただ今絶賛そんな時期ですよ。
こっちがキィーッってなりそうですが(笑)、自我が出てきたんだろうなぁと(^_^)

• 新米ママ

新米ママ

コメント有難うございます☺️♫
    同じ方みえてホッとしました☺️
    本当コッチがキィーーってなっちゃいそうになりますよね^^;笑💕自我が出て成長してるのですねキット(笑)ヒートアップしない事を願って様子みたいと思いますσ^_^;有難うございました😘

• 3月6日
  •  ☆ゆみ1703☆

☆ゆみ1703☆

ママも一緒にキィーッとなっちゃえば楽ですよ(笑)真似っこしてみるとか😁
    私は息子の更に上をいく声出します☺するとキョトンとしてやめます(笑)
    頑張りましょう~(^∇^)

• 3月6日
  • 新米ママ

新米ママ

ソレいいですね😹💕笑
    真似させてもらいますね♫

• 3月6日