※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
お金・保険

お子さんの医療保険について、入っている方がいいですか?どのタイミングで入るか悩んでいます。

お子さんの医療保険って、入られていますか?
入られている方、お子さんが何歳でどのタイミングで入られましたか?やはり入っていた方がいいのでしょうか?
入っていた方がいいよ、入らなくても大丈夫だよ、などご意見ください。よろしくお願いします。

コメント

カスちゃん

県民共済と農協で入ってます☺️
0歳から入ってます。
やっぱり医療費無料でも入院した時あれやこれやとお金かかるので一日でも入院したら保険金が降りるのは助かります。

ママリ

県民共済と旦那の職場の共済で悩んでいます😅
旦那の職場の方が安くて手厚いのでそちらにする予定です。
ケガの通院でも出るのはありがたいので。

a.

我が家は入っていないです🥺
子どもの医療費があまりかからないのと、月々1000円程度でも払い続けるとトータル結構な額になる割に、多分使うタイミングってあまりないと思うので(だから保険会社が儲かるのですが)
だったら、その時その時手元のお金で払えばいいと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

上の子が4歳まで入っていなくてその間に火傷してしまいました💦
医療費はかからない地域ですが処置物品は自費なので結構かかりました😭
それから下の子は生まれてすぐ入りました!
物を壊したりがあるかもと自賠責保険も一緒に入れてます🙂

aka

コープに3人とも入ってます。
上の子は1歳で
真ん中の子は病気しない子で小学生で入りました!
下の子は生後25日で入院し保険料900円高くなり産まれてすぐ入れば良かったと後悔しました🥲
入院したらうちの行ってる病院は5歳までは付き添い入院だったので自分のご飯代など掛かる為、加入してて良かったと思ってます!プラスになるので。
3人で10回以上、入院、手術や怪我通院で使ってます😊

ままり

4歳で加入しました!
一歳で手術の予定で入ってない+必要ないと思って加入してませんでしたが2回ほど入院し、付き添い入院とかでお金かかったので加入することにしましたよ。

• マリン

マリン

そうですよね、付き添い入院になるので食事とか色々かかりますよね😵💦
    ちなみに月の掛金はお子様一人いくらぐらいですか?
    差し支えなければ教えていただければ助かります。

• 12月11日
  • ままり

ままり

県民共済なので1000円です!😊

• 12月11日