※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友人の結婚式を欠席したことでマタニティブルーになってしまい、旦那が同じような状況で出席したことに不満を感じています。同じ経験をした方いますか?

これはマタニティブルーなのでしょうか、?

もうすぐで出産して2ヶ月です。
先日、友人の結婚式がありました。
赤ちゃんを旦那に預けて出席するか悩みましたが、片道1時間半くらいの距離なのと まだ生まれて2ヶ月たってないし、、と思い欠席することにしました。(混合です)

欠席と決めたのは自分なのに 結婚式のインスタを見ると気持ちが沈んでしまいます🥲
わたしだけ取り残されているような気持ちになりました、

旦那は、私が産後2週間くらいの時に 知り合いの結婚式に出席していたので なんで私はダメで 旦那はいいんだろう、、と思います、
同じ親なのにわたしだけ我慢しているように思ってしまいます☹️

同じような経験をされた方はいますでしょうか😣

コメント

ままり

旦那様にだめと言われたのでしょうか?
混合で2ヶ月なら連れて行きはしませんが預けて出席します!私も1ヶ月で行きました✌️

我慢する事ないですよー早いうちからどんどん預けて出かけましょう!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます☺️
    だめとは言われてませんが、雰囲気で行かない方がいいみたいな感じに言われました😅

すこし気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 12月10日
ショコラ

産後でご自身の体調とか大丈夫なら、何で結婚式行かなかったのですか?
旦那さんや周りに何か言われたのですか?

私は産後1ヶ月くらいの時に長女の運動会があり、参加しましたよ!(次女は両親に見ててもらいました)

そして、3ヶ月くらいの時に、推しのライブにも行っちゃいましたし❤️

夫も父親なんですから、ガンガン預けてパパ力あげてもらいましょう😊

赤ちゃんかわいそうー。とか、母親なのに…とか発言するやついたら、それって「アンコンシャスバイアス」にとらわれている古い思想の人って言ってやってください!

↑昨今、問題視されている事です。

結婚式、自分のが1番最高ですが、人の結婚式も大好きです💕

今回行かなかったのは残念だけど、過去を悔やんでも戻らないし、気持ち切り替えましょう🤗

• みみ

みみ

回答ありがとうございます☺️
    旦那から行かない方がいいんじゃない?みたいな感じで言われました。
    旦那の言う通り赤ちゃんまだ生まれたばかりで 預けて行くのは可哀想だなとおもって欠席しました🥲

どんどん預けちゃっていいんですね☺️
    気が楽になりました!!
    ありがとうございました😊

• 12月10日