※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢が続き、悪化しており、お腹が痛い。予防接種後にアンパンマンジュースを飲んでいるが、病気かどうか不安。

昨日から下痢が続いており、今日になってなんか悪化してる気がします。
ずっとお腹がギュルギュルいっていて、現在もお腹が痛いのか何度か起きてしまっています。
そして水下痢です。
金曜日に予防接種をしております。
その時にご褒美としてアンパンマンジュース(ぶどう味)を飲んでいます。
何らかの病気でしょうか?それともアンパンマンジュースで下してるだけでしょうか?(;;)

コメント

ららら🔰

アレルギーは無いんですよね?
アンパンマンジュースが
初めてでは無いなら
それで壊した可能性は低いかと🤔

今は感染性胃腸炎が流行っているので
それかもしれないし、
今年のインフルは胃腸にくる
らしいので
それかもしれませんが、
医者じゃないので分かりません🥲💦

熱とか嘔吐とかないなら
様子見ですね💦
月曜日まで続くなら
私なら病院行きます!

水分はとれてますか?

下痢すると脱水になる可能性が
出てくるので、
スポドリを薄めたものを
ちょこちょこ飲ませつつ、
お腹に優しくて消化にいいものを
食べれるときに食べさせて
あげてください🥲💦

上の子が
感染性胃腸炎にかかったとき、
病院の先生にそう言われ、
続けました(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュース系(○ヶ月から飲めるジュースやスポロン系の野菜ジュース)はお腹下して下痢するのでもしかしたらアンパンマンジュースもダメだったのかな?って思ってて😭

    食欲はいつもと変わらずで朝はバナナとパンを食べました!
    水分も取れていて、通常ですが機嫌が少し悪いかな?って思います💦
    なので明日まで様子見でいようかなと🥲

    • 12月10日