※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

義実家同居です。夫婦+2歳0歳の4人で月6万円で住まわせてもらっていま…

義実家同居です。

夫婦+2歳0歳の4人で
月6万円で住まわせてもらっています

昨日、ボーナス支給日だったのですが
義父に『なんでボーナス入ったことを言わないのか。隠さずに労いの言葉くらいかけるんだから報告しろ』
と、今日言われました

今まで特に報告していたことも無く、
私たちもボーナスで特にご褒美など買うわけでもなくほぼ全額学資保険行きなのでそんなワーイ🙌という感じでも無く..

義両親にも今までは聞かれたら『もらったよ』と答えるくらいだったので
なんで報告?とモヤモヤ😅

物価高で生活費が高いとチクチク旦那がこっそり義父に言われてたからボーナスで補填してほしいんじゃない?
となり、とりあえず3万円封筒に包んで渡しました

が、『現金欲しいわけじゃねえ💢💢』
と、金額確認することもなく叩き返され
そこから義父が不機嫌に...😑
とりあえずこっそり義母に渡しました
(義母は普通にありがとーと受け取りました)

普段聞いてこないボーナス報告をしなかったことに説教された意図とは..??
ほんとひねくれてて疲れます😩

ちなみにですが、ボーナスは特に渡してないですが
誕生日(2人分)、クリスマスプレゼント(2人分)
父の日、母の日、敬老の日、退職祝い(3月に3万円×2人分)、義父の自営の創立記念日、バレンタイン(義父)、ホワイトデー(義母)...すべてにお祝いのプレゼントを毎年渡し続けてます

まだ拗ねてるので愚痴吐きです😩つかれた..

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

ボーナス出たからご飯食べに行こ〜とかそーゆー事を言って欲しかったんですかね?😅

私も義実家同居経験しましたがうちより生活費安くて羨ましいです!!😍😍

今は同居してないですけどね💦

• りな

りな

遅くなってしまい申し訳ありません🙇
    ケーキなのかな?とか思ったのですがそういうわけじゃないと言われ..🧐

この返事の間に2万円あがりました😂しかも少しずつあげてくね!と言われww
    同居解消したいので羨ましいです😩

• 1月24日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

気分屋の年上の人と暮らすのってほんと疲れますよね😅
ボーナス入ったことを隠してた(そもそも隠してない)ことへの謝罪でも欲しいんですかね?😅
てか報告、ってなんなんですかね?😂何様…?
上から目線で、ボーナスの話題でりなさん達を労わって褒めてあげよう!とか思ってたのに中々話題に出さないから自分がいいカッコできなくてイライラしたんですかね😅

• りな

りな

ほんとそうなんです..
    住まわせてもらってる立場なので大きくも出れないですしね
    もう一緒に住んで3年半で、今回初めて言われたのでなんで??ってなりました😂
    多分それです!!別に褒めてもらわなくていいよって感じですが😂

• 1月24日