※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

結婚祝いの内祝いが断られた場合、旦那さんの先輩に内祝いを送ることに悩んでいます。歳の差やおせっかい感が気になり、困惑しています。

結婚祝いの内祝い断られたらどうしていますか?
旦那さんがかなり歳下で内祝い等私が考えているのですが、旦那さんの先輩なのにおせっかいすぎるのか
もう頭がパンクします。

コメント

ママリ

内祝い断られたら、内祝いしなくていいと思います。
私だったら、旅行行った時のお土産としてお礼がわりに渡すくらいとどめると思います。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😭安心しました!無理にするのも失礼ですよね🥺

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね☺️
    しっかりお祝いしてもらった、先輩に可愛がってもらってるんだなと認識してればいいと思います💕

内祝いの金額分は、お土産など別のタイミングで渡しましょ🥰

• 12月9日
  • ハナ

ハナ

その考え方素敵すぎます🩷🩷🩷🩷🩷✨
    ゆっくり眠れますありがとうございます☺️✨
    はい!また会える機会に旦那さんに渡してもらいます✨

• 12月9日
はじめてのママリ

お礼は気にしなくていいからね〜みたいな感じで言われたということでしょうか?
結構強く言われた場合は上の方のようにまた違う機会に別の形でお礼するかなと思いますが、いただく時に「お礼は気にしないでね〜」サラッと言われたとかの場合は私は渡すようにしてます😊
年代や考え方によりますが、そういうのは社交辞令であって間に受けて本当にお礼ないなんて…!と考える方もいるので、基本断られても内祝いはしてました!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭
    送りたい旨をお伝えしたら、お断りされたので、尚且つ旦那の上司なので、これ以上は無理に住所をきくのはいけないかなと思いまして、、悩んでおりました!参考になりますありがとうございます😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住所はしつこく聞きにくいですよね😖
    その場合は会う機会がある時に旦那さんに渡してもらうでいいと思います!😊

• 12月9日
  • ハナ

ハナ

そうなんです😭😭😭ありがとうございます〜🩷教えたくない場合もありますもんね😢中々旦那さんも会える方ではないのですが、あとは旦那さんにたくしました☺️

• 12月9日