※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か不安です。初めての痛みで、本陣痛に繋がる可能性はありますか?間隔を測っていないので、経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております。

前駆陣痛、陣痛についてなのですが、ここ1ヶ月の間、毎日お腹の張りはあったのですが、よく聞く生理痛のような痛みは全くでした。
それが今日の0時くらいから12.13分間隔くらいで張りと一緒に痛みます。

40週ですが、初めての痛みなのでまだ前駆陣痛かなって思っているのですが、このまま本陣痛に繋がることもあり得るのでしょうか?

何日か前駆陣痛があってやっと本陣痛にって感じなのかなってイメージなので、間隔をあまりちゃんと測っていないんです。1回目の痛みで本陣痛になった方いたら経験談教えてください。

コメント

♡

私は1日目前駆はじめてきて、
2日目に本陣痛で出産になりました!
前駆の間隔測ってたら
10以内行き来するようになり
病院に連絡、21時仮入院
6時本陣痛、正式入院
10時産まれました!

  • ♡

    ねこさん

    • 3月6日
  • ねこ

    ねこ

    夜中にありがとうございます!
    前駆陣痛きて、そのままって言うのもありえるんですね!

    一応間隔測ってみます!

    • 3月6日
  • ♡


    少しばらつきあっても
    もう40wなんで病院に遠慮なく
    電話して大丈夫ですよ(*´・v・`)
    仮入院して少し前駆遠のいてきたので
    2時間スクワットしたり階段
    上り下りしたら見事にいきなり
    本陣痛襲ってきました!笑
    本陣痛きてからすぐ痛みがかわって
    我慢できなくなったので
    早めに病院行ってよかったと思ってます(;ω;)
    本陣痛きてからだったら歩けなかった
    なと思いました(・ω・`)笑

    • 3月6日
  • ねこ

    ねこ

    本陣痛でも痛み方が違うだけで初めは間隔ありますよね??
    結局今もまだ痛いです。ここ2時間くらいずっと7分おきくらいです。
    朝になったら連絡してみようかなって思います!

    • 3月6日
  • ♡


    間隔はあります!
    痛みが重くなってきて腰の違和感
    と何回も便意でトイレに行きました(;ω;)
    出産中も下に下がってくるにつれ
    うんちがかってに押し出されてきました 笑
    あぁ、さっきの便意はこーゆう事か。と
    陣痛耐えながら思いました😂笑

    もう連絡してもいいと思いますよ!
    連絡してお風呂はいってご飯食べて
    病院に向かうといいかなと思います!
    病院にも準備があると思うので(*´・v・`)

    • 3月6日
  • ねこ

    ねこ

    さっきから腰が重いような痛いような感じあります!
    便意はトイレ行くほどはまだないです。汚い話ですが、さっきからオナラが増えてきたような、、。
    それも関係あるんですかね?

    お風呂一応さっき入りました!
    入院準備チェックしたりしてから電話してみようかなって思います(^^)

    • 3月6日
  • ♡


    わたしもおならめっちゃでましたよー!!笑
    階段降りるたびプップって 笑
    腰にきてるってことは
    可能性大だとおもいます♡

    テニスボール様様なので
    忘れないようにです!
    陣痛辛くなったら腰にテニスボールで
    ぐりぐりさすってもらって下さい(;ω;)
    唯一の和らぐ方法です(;ω;)笑

    • 3月6日
  • ねこ

    ねこ

    今おしるしも来たので病院に電話して向かってます!
    テニスボールは病院にあるらしいので使わせてもらいます♡

    こんな時間までありがとうございました!

    • 3月6日
  • ♡


    いよいよですね!!!
    めっちゃ辛い先には
    人生一番の幸せと感動が待ち受けてます♡
    頑張って下さいね( *´艸`)♡

    • 3月6日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!
    がんばります♡

    • 3月6日