※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2日前に上の子がインフルエンザ陽性でした。その時点で熱は無いものの私…

2日前に上の子がインフルエンザ陽性でした。

その時点で熱は無いものの私も体調が悪く、移ってる気がするなぁ思いながら帰宅し、
夜中、激しい関節痛。カロナール飲む。
下の子も珍しく夜泣きし、体も熱く、鼻水が詰まって母乳の飲みにくそうで全然寝れなそう。

次の日夫がたまたま休みだったので、
上の子見ててもらって2人で病院行きましたが、熱も低いし(カロナールの影響だと思いますとは言いましたし、昨日上の子がインフルエンザ陽性と伝えました)
が、今陽性出ないだろうから検査せず熱上がったら来てと言われました。
次の日は土曜日で午前中だけだし、
病院混むし、その日も2時間かかりました、
自分も体調不良のなか病院行くの辛いから今日来たのに😭😭😭発熱後6時間は経ってますし、出ないかもしれないけど子供だけでもとりあえず検査だけでもして欲しかった。

ちょっと喉赤いぐらいでしょとか
元気でしょーとか言われましたが、、

何度も行けないです、、、

今日様子見てましたが、
上の子は解熱してます。

ふたりとも38.5度以上熱もあり
下の子と私が体調悪すぎます。

でも今日は起きた瞬間から寝るまでワンオペなので病院行けません。

下の子だけでも夫帰ってきてから今日夜中か明日午前中救急病院連れてった方がいいと思いますか?

さすがに私と子供それぞれインフルエンザ3人で行くのはしんど過ぎるので下の子だけでも。

タミフルと効果の時間があるみたいなので。

自分もつらいけど、ずっと泣いてる下の子がかわいそうで。
私も泣かれてもきつくて涙出てきます。

コメント