※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重6.5キロ。母乳だけでは足りず、ミルクを足すべきか悩んでいます。混合の方は1日にどれくらいミルクをあげていますか?おすすめのミルクも教えてください。

生後3ヶ月です!
出生体重3.5キロで多分今6.5キロくらいかなと思います。

今、完母なんですが母乳だけじゃ量が足りなくなってきたみたいでミルクも足したほうがいいんでしょうか?💦
お昼は1.2時間くらいでお腹空いたー!ってなっちゃって夜も前は8時間寝れてたのに最近は4.5時間で起きちゃいます😢
授乳回数もまだ1日に10回くらいで、、
試しに授乳の後にミルクを40ミリあげてみたんですがぺろっと飲みました。

混合のお母さん達、1日?1回?にどのくらいのミルクをあげてますか?
それと、どのミルクを買ったらいいのか教えてください〜!
今はサンプルのほほえみを使っています。

コメント

ゴン太

母乳よりの混合で週に2〜3回ぐらいのミルクです☺️
なので、ほぼほぼ完母かな?と言った感じです😆
足りなさそうなら足したらいいと思います☺️
睡眠に関しては睡眠退行かもしれないです☺️
授乳の回数はそれぐらいでいいと思います☺️
聞いた話だと、E赤ちゃんが良いみたいです!
なんか、E赤ちゃんは他のミルクよりも成分が細かいので赤ちゃんの胃?に優しい?らしいです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!たくさん教えて頂いてありがとうございます😭
    とっても参考になりました😭

• 12月9日
  • ゴン太

ゴン太

参考になったなら良かったです☺️
    E赤ちゃんは良いみたいですが高いので他のミルクでも良いと思います☺️
    前にE赤ちゃんが安かったので今はE赤ちゃん使ってますが基本は、はぐくみです!産院がはぐくみだったので!

• 12月9日
  • ゴン太

ゴン太

生後2か月だと思っていたら3カ月くんですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

13日で3ヶ月なので3ヶ月ってかきました!
    ちなみにミルクを足すときは何グラムくらいなんでしょうか?
    100くらい作って飲むだけ飲ませていいんでしょうか?
    何度も質問すみません🙇‍♀️

• 12月9日
  • ゴン太

ゴン太

全然それで良いと思いますよ☺️💓

• 12月9日
はちお

母乳多めの混合で育ててます。
母乳の出はまあまあなんですが…上の子の対応や自分が疲れてるときにミルクを足してます。
うちも母乳では2時間持たず…とにかくずーっと飲んでます…。授乳回数は記録するのも疲れてしまい…おそらく10回近くは飲んでると思います。そのせいで生後3ヶ月半でもう7.2kgです…。(出生体重は同じく3.5kgでした)

そのような状況なのでミルクは1日に1~3回足してます。
母乳飲んだ後では100ミリ(でも残すので実際は60~80くらい)、母乳を飲まなければ160~200ミリくらい飲みます。
結局残されることも多いので、足す量は本当に悩んでます。

ミルクは安さ重視でぴゅあを使ってます。幸い味にはうるさくない子だったので笑(サンプルをあれこれ試したところ、どのミルクもごくごく飲みました😂)応募すれば無料サンプルを色々もらえるので、お子さんの飲みっぷりを見て買うミルクを判断してもいいかもです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!細かく教えて頂いて助かります、ありがとうございます😭😭😭
    よく飲むので100で足してみます!
    私もサンプルまだあるので色々試してみます!😂

• 12月9日