※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナ大好き🔰
ココロ・悩み

育児でストレスを感じています。旦那との生活に不満があり、新生児の育児に苦労しています。旦那にもっと協力してほしいと思っています。

生後1ヶ月、あと1週間でもう2ヶ月に😭♡
出産時大量出血して、里帰りを2ヶ月から3ヶ月いさせてもらうことに
旦那も、育休とって、1週間里帰り先に一緒にいて、1週間自宅に帰る感じに生活しています。
あやし方とか、全然できてないし、👶泣き続けても仕方ないって、スマホいじり続けるし、しまいには、バウンサーにギャン泣きのまま載せるので、ミルク吐き戻します🍼それもまた、汚いと、、、
私と母がこんな感じにあやすんだよ〜、うちの👶は、縦抱きが好きみたい、置いたら泣いちゃうんだよ〜とか、見せながら、頑張って来たのですが旦那に預けたら、結局私か母が最後やらなきゃいけなくて、凄くストレスに😭
愛犬には、声掛け出来るのに、👶には自分でつけた名前すら呼んであげてなくて😅
自分の体力ないなか、実家に来てくれてる旦那のお世話もしなきゃで、辛くなってしまいました。
なんだろう、新生児の可愛さ、最初から育児を一緒に頑張って行きたかったから、育休とってもらったのに、ストレスしかなくて、悲しい🥺
皆さんどんな感じですか?旦那も育てるとか、ムリなんですけど😣

コメント

はじめてのママリ🔰

色々していくしかないですよね💦

夫はとにかくかわいい感じで泣いててもイライラするとかなく
ひたすらあやしてくれてたりお風呂とかミルクとか夜泣き対応や寝かしつけをしてくれます。
夜中何度も起きてきて私はもう辛いので
ゆっくり寝たいって言って上の子達と寝る時とかありますが、
赤ちゃんと2人で夜中過ごしていてくれます😂

• シュナ大好き🔰

シュナ大好き🔰

そうなんですね👀
    旦那さん、凄いなぁ👏✨️
    可愛いって、思うまで時間かかるみたいで、犬と違って反応無いからっていわれましたよ、、、
    名前まで、自分で決めたやつを譲らなかったのに、何なんだー!って、なってしまいました✋

• 12月9日
タリアテッレ🍝

出血大量とのことで、その後は大丈夫ですか😣?
ただでさえしんどい産後はさらに過酷かと思います。(私も一人目のとき2,000ml以上の出血だったので…)

うちの夫も今でこそ一人で色々とやれますが、一人目のときはそうでした。
なぜなのか、私たち母親と違ってちょっと時間差がある気がします😂
短気でよく怒ってましたが(笑)、ちょうど2、3ヶ月目ぐらいのときに泣きながらブチギレました💦
私もわからないことばかりで調べながら育児してるのに、なんでいちいち教えなきゃいけないのかと。
自分で調べて一緒に育児してくれ!ボーッと見てないで学べ!みたいな。

もちろんその一回で激的に改善されたのではなく、そういうのが何回かありましたね…。
産後クライシスとはこれかと思ったほどです🙃

何が不満で、どうしてほしいのか、言葉にして伝えていくしかないかなぁという感じです😮‍💨

• シュナ大好き🔰

シュナ大好き🔰

退院後も点滴通って産後1ヶ月でやっと、貧血治りました😊
    ただ、退院後体調悪すぎた中で、上の話の内容を1ヶ月続けて、👶の可愛さしか、記憶にありません😅
    言葉にですか、してるけど、やってるじゃんで終わってしまうんですよねぇ
    時差は、しょうがないと思うしかないのか😭

• 12月9日
ポリポリ

1人目の時はみんな初心者なんでイライラしがちですよね。試行錯誤やる中でみんなで成長していくのかなと☺️今思えばできなくて当たり前なんですが、保育士だった私はやはり旦那にできることを求めすぎてました。そこを指摘されてから頼るのをやめました。やってくれると思えば逆にストレスなので。なので夕飯の準備や片付け家のことを任せていました。私は育児のみ!🤣2人目以降は上の子の対応をお願いしてます😄

• シュナ大好き🔰

シュナ大好き🔰

求めすぎ、なんでしょうか?😅
    頼るのをやめる、家事をお願いするとなると、家に帰るまで頑張らないとですね💦
    確かに自分でやった方が早いです🤣

• 12月10日