※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
妊娠・出産

妊娠後期で足のむくみが気になる。立ち仕事や体重増加が原因か。同じ経験の方、むくみ解消方法を教えてください。

妊娠後期🤰🏻
そろそろ32週、9ヶ月目前です!

ふと気付くと足がパンッパン😵
病院の検診では浮腫み判定はないのに
見るからに象の足🐘🐘🐘

くるぶしや足首はどこへやら。
妊娠前は足の甲に骨が浮き出ていたのに
見当たらず、、、ショックすぎます。

一日8時間の立ち仕事をしているからなのか
それとも体重増加のせいなのか(現+10キロ)
この1.2週間で急に目に見えてお肉がついてきた😭

同じようなかたいますかー😭?
どうやってむくみ解消してますかー😭?
ぜひ教えてください😔🙏🏻

コメント

ぴえろ

私もむくみ酷かったです( ๑´•ω•๑)
産後が1番ピークだった。笑
浮腫みには階段昇降がいいですよ◡̈
メディキュットはいたり、家にフットマッサージがあるのでそれをやったりしてました。

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    お返事ありがとうございます( ˘ω˘ )💓

    ぴえろさんは産後がピークだったんですね!
    これがもし産後まで続くと思うと
    すこし恐怖です😭😭w

    メディキュットいいんですね(*゚ー゚)
    確かあったはずなので探して見ます!!

    • 3月6日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

こんばんは( ˆᴘˆ )

私も妊娠後期は足がとにかく浮腫んで
その度にショック受けてました😭😭
メディキュット履いてかるーく
マッサージしたり、後は足を少し高くして
寝るとスッキリしましたよ💕

マッサージするのも大変だと思うので
無理のない範囲でやってみてください!

産んだら嘘みたいに足のむくみ取れます!

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    お返事ありがとうございます( ˘ω˘ )💓

    やはりみなさん浮腫むんですね😳!
    こんなに浮腫んだの人生初なので
    ほんとにショック受けました😱

    寝るときに一応、抱き枕は抱いて
    寝てるんですがそれよりも足高くしたほうが
    効果的ですかね。゚(・´Д`・)゚。
    メディキュットも履いてみます😔!

    産後にすこし期待しますー😂😂

    • 3月6日
mama...♡

私も34wぐらいから急に
足が浮腫み出して象の足みたいに
なってます🤣💔

靴も履けず、クロックスで
どうにか履いてます😭💦
今は漢方のんで足を高くして
左向きで寝てますが気休め
にしかなりません😭😭

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    お返事ありがとうございます( ˘ω˘ )💓

    急に浮腫みますよね😳!
    昨日までは普通だったのに嘘!?って
    びっくりしました🚨

    まだ辛うじて靴は履けますが
    足首回したりができなくなってきました。
    立ちっぱなしの仕事なのでたまに
    動かすんですがしんどい、、、😭

    漢方あるんですね!
    次の検診で聞いて見ます🤘🏻💓

    • 3月6日
にこにこ

私も妊娠後期、浮腫みがすごかったです😅ましくゾウの足でした。
上の方がおっしゃっていることに付け足して、足を冷やさない、トイレ行く回数を増やす、ウォーキングですかね…
出産したら治りますので頑張ってくださいね!

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    お返事ありがとうございます( ˘ω˘ )💓

    ほんとに象の足ですよね!!

    それが足元は、もこもこ靴下履いており
    トイレも頻尿気味なんですけどね😂😂
    そして一日8000歩以上は歩く仕事
    してるのになぜ浮腫むんでしょう((((;゚Д゚))))

    出産まで頑張ります💪🏻💪🏻

    • 3月6日
ミラーユ

私も足は像足、手はグローブ状態で、箸やペンを握るのも辛いです(>_<)
健診で相談したら、塩分を控えるのを続けることと、漢方処方されました!
いくらか改善はされたかなと思います!

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    お返事ありがとうございます( ˘ω˘ )💓

    手もそろそろやばそうです(´Д`|||)
    この前初めてペン握ってたら攣ったので
    そろそろ浮腫みそうな予感が、、、😭🚨

    塩分ですね😳!
    漢方も次の検診で相談してみます!

    • 3月6日
tomomini

私も今32w6dで32w入ったあたりから先生には浮腫みとか言われないけど、足がパンパンで靴下の跡がつかない日はなく...太ももも凄く太くなり、くるぶしなんかもダルさを感じます(TT)

今は血行良くするためにウォーキングしたり、あとくるぶしからふくらはぎが痛いのでコロコロローラーでほぐしてみたりしてます~

ホント見た目の変化もショックだし、足もダルいし悲しいですよね...(;ω;)

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    お返事ありがとうございます( ˘ω˘ )💓

    個人的にはかなり浮腫んでるのに
    あの先生たちの浮腫みはないね〜👨🏻‍⚕️は
    なんなんですかね。゚(・´Д`・)゚。

    ウォーキングは仕事で8000歩ぐらい
    歩いているのでコロコロローラー
    やろうと思います😭😭

    見た目、かなりショックでした。
    それに加え体重も増えていくし、、、
    今だけ!と割り切るしかないんでしょうけど😂

    • 3月6日
  • tomomini

    tomomini

    こちらこそ╰(*´︶`*)╯
    ホント今だけなら良いんですけど...戻らなかったら悲しすぎます(涙)

    周りには出産終わったら浮腫みは落ち着くよーとか、母乳あげてたら体重戻るよーとか言われるけど、ホント⁈!って思っちゃいます(^^;;

    • 3月6日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    旦那さんのためにも
    自分のプライドのためにも
    なにより、綺麗なママでいるためにも
    意地でも戻したいですよね(;o;)!

    完母だとすぐ体重落ちるとか言いますよね!
    私も半信半疑です(´д`)笑

    • 3月6日
  • tomomini

    tomomini

    ホントですよね‼︎✨
    今春服が欲しくてたまらないけど、服屋に行って鏡に映った自分が悲しくて(TT)苦笑

    お互い産後頑張りましょうね~‼︎♡

    • 3月7日