※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

分娩時間に関する話題で、母子手帳の記載に疑問を持っています。帝王切開での空欄が気になり、自分が頑張っていないように感じています。

分娩時間の話題、、長かった!早かった!正直苦手です。
母子手帳の分娩時間をsnsに載せてなんなんだと思います。
帝王切開で空欄の私は頑張っていないように思えて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその投稿見ました😅
きっと、こんなに大変だったんだよ!と言いたいのでしょうが
あの投稿にコメントされてる方々はだんだん、マウントといいますか、私の方が!みたいに見えてきました😅
私も帝王切開だったので、お気持ち分かります💦

R

そんな投稿される方いるのですね!
周りに結構帝王切開の方いるからか見たことなかったし、自分も分娩時間載せようなんて考えたことなかったです🤔
私の場合は安産だった方も周りに多くて、「私は何時間で生まれちゃった!あと少し遅かったら生まれてたー!」「私も私もー!」という話の方が多いです

頑張ったのは皆同じなんですけどね😅帝王切開なんて、お腹切ってまで。私は経験したことありませんが、入院中もさらにお辛いんですよね💦💦

気にしなくていいと思います!

無事に産まれただけで奇跡です🥹

めっちゃわかります!🤣🤣
わたし3人帝王切開ですが
そういう話題無理です!w

ラララさん

長くても、早くてもその人の感想だと思いましょ😊

私も帝王切開経験してますが…頑張って無いわけなくて。

みんな10ヶ月はお腹の中で育ててきたのは一緒ですし、みんな頑張ってきたんです👍

ママリ✨

私が早くて比較的楽だったので、長い方とか帝王切開の方は尊敬します!
SNSをしてないので載せはしないですが、マウントとかではなく本当に「すごいな」と思うのですが、今後聞かれてもサラッと答える程度にします💦