※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、熱がある場合はお風呂控えた方が良いです。熱が下がり平熱になるまで入浴は避けるのが安全です。

予防接種後 お風呂入りますか?

生後4ヶ月半の息子がいます。
昨日ヒブ、肺炎球菌、四種混合の3回目の予防接種を受けました。帰宅後は熱がなかったのでお風呂に入りました。入浴はなしにしてシャワーのみにしました。

今日は昼前頃から副反応の発熱がありましたが、幸い1回目2回目よりは高くなく、1番高くて昼過ぎに37.9、夕方の今は37.3と落ち着いてきました。

1回目と2回目の時は熱も8度超えだったのでお風呂はやめておいて身体拭きのみにしたのですが、微熱に落ち着いてきたのでお風呂入れるかな?とちょっと思っているのですが…

みなさんは熱がある時はどのくらいならお風呂入れますか?また、平熱になるまでは控えた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37度後半とかでなく、風邪症状がない、ぐったりしていないとかだったらササっとお風呂入れます😊

はじめてのママリ

微熱くらいで元気だったらいれてました〜
機嫌が悪い、眠そうな時は身体拭くだけにしてましたよ😊

クマちゃん

うちは毎回予防接種した日の夕方に38.0台のお熱出てますがかかりつけで、サッと入っちゃっていいよーお尻洗わないで荒れちゃう方が大変だからねって言われて、いつもより短時間ですがお風呂も浸かってます。

M

予防接種の日はお風呂入れてないです☺️

• M

M

普段お風呂に入る時間帯に、ガーゼで顔や身体を拭いてます!

• 12月13日