※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで薬が飲めない場合、自然治癒で大丈夫ですか?不安です。

予防接種無しで子供がインフルになってます。
薬が大嫌いでチョコ系全滅
飲み物もダメ
薬が嫌いすぎて飲める気配がしません
自然治癒でも大丈夫でしょうか。
不安で仕方ないです

コメント

ののゆ

アクエリアスとかも飲んでくれませんか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ポカリ系が大嫌いなので飲まないと思います😭

• 12月9日
ママりん

練乳に混ぜこむとかも無理でしたか⁇💦
自然治癒は可哀想なので、うちも薬苦手ですが練乳ならいけます‼︎

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ミルク系の味が嫌いで拒絶されます😭

• 12月9日
栽培マン

バニラアイス1/2カップに混ぜてました!
自然治癒でも治るんじゃないかとは思うけど早く治るかな、と思って頑張りました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

チョコアイスで強行突破するしかないですかね😭
    タミフル朝晩2回ずつですが、5日間毎日アイス1/2朝晩食べさせましたか?😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

くすりが苦手すぎて、
    バニラアイスは苦味が出やすいとのことだったのでチョコで無理ならバニラ絶対無理な気がするのでチョコアイスで強行突破するしかないですかね😢

• 12月9日
  • 栽培マン

栽培マン

苦味出やすいんですか?知らなかった😳💦
    5日間だけだし、食欲減ってるからカロリーだけでも取らせたいから5日間、朝晩食べさせてましたよ🤣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

バニラ系やリンゴジュース系は苦味が目立ちやすいとネットで見ました🥲
    チョコやココアが相性いいらしいです..
    確かに、5日間だけですもんね!
    ありがとうございます..!

• 12月9日
らすかる

うちのこたちもチョコ拒否なのですが、いちごヨーグルトにまぜて食べさせてます😊
いろいろ試して一番難なく食べれてました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いちごヨーグルト..試してみようかと思います🙇‍♀️

• 12月9日
ママリ

タミフル飲むときジュースやアイスと混ぜても吐き出してましたが、意外とお茶に混ぜた方が飲んでくれました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お茶いいですね!
    カフェイン入りのものを飲むと寝れなくなるとかありますがカフェインなしのお茶とかでも大丈夫かな..

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

うちはおーいお茶で乗り切りました🍵

• 12月9日
初ままり

うちも今インフルで、スーパーカップのチョコチップ入りのチョコアイスでなんとか😂
先に一口アイスだけ食べさせてスプーンに粉薬を入れてその上にチョコアイスのせて食べさせてます😅

🦋

チョコアイスもバニラアイスもゼリーもヨーグルトもだめで(そもそも吐き気で食べられない)、少量の水で溶かして小さいスプーン2回分で飲むのが1番スムーズに飲めました💦
薬を飲んですぐオレンジジュース飲むと苦味が消えるらしく、そこまで変に感じないみたいで、いつもの薬よりこっちのが美味しい!って言うほどでした。あげる前に舐めてみましたが、確かにさっと飲む分には苦味もそんな無いしむしろラムネのような匂いと甘味で飲みやすそうでした。
どうしてもダメなら自然治癒しかないかもですが、インフルは出来るだけ飲ませてあげたいですね😭😭

まぬーる

ポカリに混ぜると激苦ですからねー、うちは少量の牛乳ココアに混ぜたり、チョコアイスが良きでしたよ!

それか。直で入れてチョコ食べながらボリボリするのもありでした。