※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつゆづ
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃん、混合授乳中。昨日助産院でミルク追加不要と言われたが、朝45ccしか飲まず。吸うのが疲れる。混合授乳が時間とられる。完ミを考えている。同じ経験の方いますか?

生後22日で、混合授乳してます。
左右5分ずつ+ミルク50追加を1日に7〜8回
合間でグズったらおっぱいあげてます。
昨日助産院でおっぱいを見てもらうと、
出は良いからミルク追加せずに完母で良いと言われました。体重増加日割り38gでした。
しかし、今朝スケールで母測すると
45ccしか飲んでいませんでした。
吸うのにすぐ疲れてしまい、
5分吸うのでいっぱいいっぱいです。

混合授乳すごく時間取られます。
その間、上の子の相手もしないといけなくて、、。

疲れてあまり飲めてないなら、もういっそ完ミにしようか、。

似たような境遇の方いらっしゃいますか?🥲

コメント

初めてのママリ

1人目はほぼ完母
2人目は4ヶ月〜完ミ
3、4人目は生まれてすぐから混合で、でもいそがしいときに限っておっぱいあげるのもストレスだし、上の子達もいてイライラするしで完ミにしたらすごいストレスも減りました!
旦那はとりあえずいっぱい飲ませて寝てくれれば育つんよ!とゆっていっぱいあげてくれてました。
吐くこともなくミルク時期も終了してすくすく育っています。

ミルクの方が何時にどのくらい飲んだとか把握しやすくて
上の子達にもあげてもらったりもできて、すごく助かりました。

こだわりが無いなら完ミにしてもいいと思いますよ🥰
今はミルクでも母乳と同じ成分とかも言いますし🥰
育てやすい育て方でいいと思います🫶頑張ってください🔥

  • みつゆづ

    みつゆづ

    コメントありがとうございます😭
    私も1人目は完母だったのですが、2人目は上の子のこともあり、なかなか母乳量が増えないな、、なんて思ってました🥲(上の子の時は同じ日齢で100ccは出てました🥲)
    混合だと、授乳に時間もかかるし、1ヶ月まで頑張ってみてそれ以降完ミにしようと思います💦

    • 12月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    頑張ってください🥰

    • 12月9日
ぴぴ

生後17日です、とてもわかります!
昨日夜中母乳なしミルク80あげたときに
楽〜!ってなって完ミにしたくなりました笑
合間でぐずったら母乳あげると書いてますが、次3時間空いてなくてもミルクの量は変わらず50足しますか??

  • みつゆづ

    みつゆづ

    2時間経ってたら、母乳→ミルクってあげてました💦😅
    3時間経ってなくても、規定の半量だから良いかなって思ってですね😅💦

    • 12月12日