※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞が小さくなることはありますか?20mmだった卵胞が17.5mmになり、人工授精後に疑問が生じました。排卵した可能性や別の卵胞かもしれません。経験のある方、教えてください。

卵胞が小さくなることありますか?

人工授精する予定で、2日前に卵胞モニターで20mmでした。
どうしても今日しか人工授精ができず、プレマリンを服用して排卵を止めていました。
排卵痛と思われるものがあったものの、プレマリンを飲んでからは落ち着き、基礎体温も上がらなかったので排卵せずに今日を迎えられたかな?と思います。

今朝、卵胞モニターすると17.5mmくらいでした。
人工授精し、Hcg注射も打ったのですが、後になって卵胞が小さくなるなんてあるのかな…?と疑問に思ってきました。

もしくは、20mmだったものはすでに排卵してしまい、今日確認した17.5mmは別物だったのでしょうか…。

もし経験がある方いらっしゃれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

S

エコーって±10%の誤差があるらしいので、その時の計り方で前後してしまうことはあると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    実は先生も違ったので、誤差だと思いたいです😓

• 12月9日