※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
その他の疑問

やらかしました😭お祝いくれくれ詐欺😭義父は4人兄弟で 義父以外みんな同…

やらかしました😭お祝いくれくれ詐欺😭

義父は4人兄弟で 義父以外みんな同じ県に
住んでいて名前も似たり寄ったり…

2人目のお祝いをくれた方がいたのですが
名前とか書いてなくて主人と
「この人だよね!」と勝手に決めつけて
内祝い送り返したら別の兄弟でした😭。。。

内祝い先に送るからお祝いください
みたいになってしまいました😭

送ったお祝いの倍額くらいのお金が
先ほど届いたのですが
お返ししたいです、、、

申し訳ない気持ちでいっぱいで落ち込んでいます

残りの金額分ご当地便とか送ったらまた気を遣わせてしまいますか?

コメント

ママリ

事情は説明しましたか?

  • ぱくぱく

    ぱくぱく


    説明してくれたみたいです!
    兄弟から義父に連絡が入り気づきました😭

    私たちには 義父から「お祝い渡す時に違う兄弟の名前言ったみたいだった、ごめん、正しい兄弟の名前と住所教えるから 内祝い送っておいてくれ」と連絡がありました!

    なので間違えてしまった兄弟さんには
    義父が間違えて教えたから私達も間違えた
    みたいに伝わってるようです💦

    完全にこちらの落ち度なのに 義父にも兄弟さんにも悪いことをしました☁️..

    • 12月9日
すーさん

義父さんの兄弟に間違えはないのですよね?
いま、ぱくぱくさん夫婦がまた入ってしまうとややこしくなりそうなので💦
直接、義父さんからその兄弟に伝えてもらってはどうですか?
その残りの金額?等も、義父さんをまずは通した方が良いかと思います🥹

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございます😭
    そうです!お祝いくれたのは末っ子なのに、間違えて長男に内祝いを送りました💦

    直接の連絡先はお互いに知らず、義父を通してお祝いもらっているので お金のお話は任せて

    とりあえず謝罪とお礼の電話をしようと思います😭☁️

    • 12月9日