※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

乳頭に白斑ができて1ヶ月ほど色んな抱き方、搾乳など試しましたが改善さ…

乳頭に白斑ができて1ヶ月ほど色んな抱き方、搾乳など試しましたが改善されず、数日前、血が出ました。そこから授乳のたびに痛くて今は腫れあがっています。保護クリームも付けていますが、腫れてヒリヒリして寝付けないです。授乳も痛くて昨日、我慢できずに飲んでる最中にギブしました。同じような経験された方いますでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白斑痛いですよね😖

私も今、あります💦
しこりから乳腺炎になるのが怖いですが授乳のたびにしこりはなくなるので様子見しています。
数日前は血が出ました😭

上の子のときは、白斑が痛くて痛くてしかたなくて助産院に通いました。
乳腺炎にもなりました😭

助産院や産院に相談できませんか?
私も今の白斑がひどくなってきたら即行こうと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

早めに病院に行った方がいいと思います。

8ヶ月くらい放置していて、毎月白斑ができたり、血がでたり、発熱を繰り返していたので、やっと産院に行きました。
産院で薬をもらって、体位を変えながら授乳したら白斑ができなくなりましたし、それ以降はまだ乳腺炎になっていないです。
(たまたまかもしれませんが、それまではマッサージをしたり体位を変えてもあまり効果がなかったです)

また出血したおっぱいを飲んだせいか、赤ちゃんのうんちが真っ黒になり病気かと思ったことがありました。
病院に相談したらおっぱいの出血のせいだと言われて安心した記憶があります。

早く良くなるように祈ってます。