※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那に抱っこされると泣き止まず、私が抱くとすぐに泣きやむ状況が続いています。抱き癖がついたのか悩んでいます。

生後3か月の赤ちゃんのことなのですが、

旦那に抱っこしてもらったら大泣きして泣き止まず、
私が抱っこするとすぐ泣き止みます💦

先日から、何故か毎回こうなってしまいました。

これは抱き癖?というものなのでしょうか?💦
私の顔が見えてなくても抱っこした瞬間泣き止んでます👶

実母に『え〜抱き癖がついたのかもね』と言われたので
悩んでいます…

コメント

ぷー

パパ見知りではないでしょうか?赤ちゃんは匂いとかも敏感なので見えなくてもお母さんが誰か分かるみたいです。

miyabi

上の方もおっしゃってますが、抱き癖ではなくてパパ見知りじゃないかなと🤔
うちの四女も旦那の抱っこは本当に嫌いで、抱っこされた瞬間にギャン泣きしてました😅
今は泣かなくはなりましたが、おいでと呼ばれても、いや、いいわ!みたいな感じでそっぽ向いてます😂😂