※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の男の子が箸を使えず、イライラしている。保育園では箸を強制していない。徐々に変えていくことは可能か。親指の輪っかの箸に変えてみようか。皆さんはどうするか。

4歳4ヶ月の男の子がいます。
あまり人の話を聞かない子なのと食べることに関してすごいので箸が使えず食べれなかったらイライラしてしまうみたいでズルズルとエジソンの箸を使ってきましたがそろそろなぁ…と言う気持ちがあります。保育園ではまだフォークで箸はあまり強制しない園です。
園でやり始めたくらいから徐々に変えていってもいいのでしょうか?
親指の輪っかがないタイプのものに変えてみようかな〜とも思っています。
皆さんならどうしますか?
4歳すぎてるのに箸使えないの?みたいなコメントはいらないです

コメント

さぬま

うちもそんな感じで子がキレるので急かさずエジソン使ってたら保育園で普通に箸使ってますよーって聞いてそのまま渡してみたら使えたので褒めちぎっていたらそこからずっと使えてます。

はじめてのままり

五角形のお箸いいですよ!!!
後はなぜか大人のお箸を使いたがります🥢