※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

クリニックで卵胞チェックを受けた結果、排卵のチェックは自己負担になりますか?

初めてクリニックで卵胞チェック行ってきました。
約11mmと13mmだったので、来週また診てもらってタイミングを教えてもらいます。

今日、保険適用診察が月2回までと説明されたので、来週で2回目になります。

ということは、排卵されたかどうかのチェックは保険適用外になるため、クリニックではなく自分で排卵検査薬を使って排卵されたかどうか確認するのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが排卵が近いということでのタイミング指導だった場合は排卵済みかは確認せず基礎体温で排卵済みか確認してます。

初回ということで血液検査もまだされていない?のでタイミングがずれることもあるかもしれませんが、基礎体温だと排卵したかどうかわかるのでおすすめです!

排卵検査薬も慣れてらっしゃるなら併用で言いかと思われますが、排卵検査薬にも結構ズレがあったりするので💦💦💦

自費も病院によって金額が様々なのでママさんの負担とストレスの無い方法で排卵済みか確認できるといいですね😊😊😊

• ママ

ママ

排卵検査薬もズレるんですね😳
    基礎体温つけてるので基礎体温も測り続けて判断したいと思います!

• 12月9日