※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週5日の赤ちゃんで、飲む量が少ない時は無理に飲ませず、眠っている時もあります。母乳10分、ミルク40〜60mlを作っています。

生後2週5日です。
混合なのですが、量少ないでしょうか?
眠くて飲まないときは残した分は飲ませず
寝かせています💦
母乳10分ずつ、ミルク40〜60作ってます🍼

コメント

あーじょ

うちの子同じです😂
いつも母乳飲んでる時力尽きて寝てしまうことが多くて💦ミルクも30〜50ml飲むかな?という感じです。
一昨日2週間検診で母乳外来で母乳量見てもらいましたが、まあまあ飲んでて体重増えてました😂
体重は増えてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😭✨
    入院中に母乳量見たら5分で20だったので今は増えてるし10分にしたので40はあるかなと計算してます💦
    体重は測ってないので分からないです😣

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私が生後2週間ぐらいの時は全く同じく母乳片側10分の合計20分 + まだお腹空いていそうだったら40-60mlミルク足してました!

母乳量によるので難しいですが、おしっこの回数や体重の増えが問題なければとりあえず同じ感じで続けていいと思います💡

ちなみに私の場合はそんな感じで進めてたら生後1ヶ月になる頃には完母になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心しました😣✨
    おしっこもうんちも問題なく出ています😌
    体重は一か月検診で測るのでそれまでドキドキです💦
    一か月で完母!凄いですね!

• 12月9日