※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の生活についてアドバイスをお願いします。

お子さんが2人以上いる方に聞きたいというか素朴な疑問なのですが上のお子さんがいて妊娠中何を気をつけて生活されてましたか?
よく重たいものを持ったらいけないとか言いますが抱っことかしなきゃですよね😂?
うちの子は私のお腹に乗っかってぴょんぴょんするのが好きなんですがそういうのもできないですよね😂?
全然妊娠もしてないんですがいつか2人目欲しいなと思っているので参考に聞かせてほしいです🙇✨

コメント

ゆう

抱っこしてましたし、重いもの持ってることありましたよ。
お腹にぼよんもよくありました。
お腹のぼよんはなるべく避けてましたが、抱っこだけはほんとに拒否できなくて、上の子もお腹の赤ちゃんに気づいて情緒不安定気味だったのでなるべく抱っこはしてましたよ☺️
本来なら避けた方がいいんだと思いますが2人目となると致し方ない所もあって💦

• ままり

ままり

うちの子も生まれた時から今も抱っこ大好きなのできっと避けられないししてあげたいと思っています🥺✨
    ぼよんはやめた方がいいですよね🤣💦
    やはり気づいて情緒不安定になってしまうんですね😭
    もし妊娠できたら今以上に愛情注いであげたいと思います🥺💓

• 12月8日
のぼりべつ

抱っこしない(ハグだけ)
息子の食べ残しは食べない(サイトメガロウイルスを避けるため)
くらいでした!

• ままり

ままり

食べ残しは食べてはいけないのはじめて知りました😱💦💦
    色々気をつけなければいけないことあるんですね😭💦

• 12月8日
もいもい

子供の食べ残りを食べない、お外遊びしたらちゃんと手を洗うくらいでした!
あとは上の子がストレス溜めないようにすることが1番気をつけてました☺️

• ままり

ままり

食べ残しを食べていけないの今日はじめて知りました😱💦
    手洗いは必須ですね😳✨
    もし妊娠できたら息子に今まで以上に愛情注いであげたいと思います🥺💓

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

抱っこ、極力しないようにしてました。
仕事もギリギリまでしてましたし、ワンオペの時以外は横になったり座ったりと常に安静を心掛けてました。

仲良しのママ友が、いつも抱っこしてかなり早産になってました😓
発育的にもホルモン異常もあっり。。。

抱っこしてたせいだ!とは断言できませんが、影響はあったはずなので。

• ままり

ままり

絶対に影響がないとは言えませんよね😭💦
    息子が抱っこ大好きなので極力してあげたいですがなるべく控えなきゃですね😭💦
    お子さんもいてギリギリまでお仕事本当すごいです😭✨
    我が家は専業主婦ですが常にワンオペなのでもし妊娠できたらお昼寝してる時とかなるべく横になったりしようと思います🥺✨

• 12月8日
ママリ

抱っこもしてるし、ソファではお腹の上飛び跳ねてます🤣
食べ残しも普通に食べてて、皆さんのコメント見てヤバ…😨ってなりました(笑)
でも元気にすくすく育ってますよ😁
お腹の子は勝手に育っていくから、今1番大事にしてるのは、上の子に「あなたのことが大好きよ、宝物だよ。赤ちゃん産まれるけど、赤ちゃん産まれてもママはずーっと◯ちゃんが大好きだよ」と毎日伝えてます🥰

• ままり

ままり

息子が抱っこ大好きなのでなるべくしてあげたいですがお腹ぴょんぴょんは頑張って避けようと思います🤣✨笑
    食べ残しのこと私もはじめて知りました😱💦
    ママリさんも今からでも気をつけてくださいね😭
    素敵です🥺💓
    私ももし妊娠できたらたくさん愛情与えてあげたいです🥺💓
    むしろ息子が可愛過ぎて2人目できたとしても息子と同等に可愛く思えるのか怖いです😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

まだ2歳なので抱っこ、抱っこマンのときはしてます〜😩🩷
もう仕方ないですね😭😭

子どもの食べ残しはもともと食べないとゆうか、子どもが残すことってほぼないのでそのへんも気にしてなかったです💦

ただ子どもの体調管理だけ崩さないように=自分が移らないように心がけてました☺️🙌

• ままり

ままり

うちの子も生まれた時から今も抱っこ大好きすぎてきっと絶対しないというのは難しいと思っています😭💦

我が家も同じで毎回完食、むしろ足りない?みたいなことが多いので食べ残し食べる習慣は全くないですが無知より今日皆さんに教えていただいて知れてよかったです🥺✨

体調面もずっと一緒だとなかなか難しいですけどなるべくうつされないように、まず病気にならないようにしてあげなきゃですね😭✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

なんっにも気をつけてなかったです!

• ままり

ままり

でも逆に上の子いると気をつけようにも難しいことだらけですしあまり気にしすぎるのもストレスになって良くなさそうですよね🤣✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ残し食べてたし、抱っこもしてました😅
    先生も上の子いたら難しいから切迫じゃない限り普段通りで大丈夫よと言ってました😂

• 12月8日
  • ままり

ままり

うちの子底なしの胃袋なのかご飯も残さないし何ならまだくれって泣くので食べ残しの件は問題無さそうですが抱っこは絶対私もしてしまいます😭✨
    先生が言うなら大丈夫ですね🥺💓

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

お腹アタック以外気をつけてませんでした🥲
2人いたら、気をつけるべきなんですがいかに泣かれて大変なことにならないかの方が気を遣って🥲

機嫌損なう方が私のメンタルと疲労が🥲

• ままり

ままり

お腹アタックだけは絶対避けなきゃですね😂💦
    確かにそっちの方が私も精神的にやられそうです🥲💦
    抱っこマンだし甘えん坊だし他に見たことないくらいの泣き虫だし絶対抱っこしないは無理そうです🤣💦💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼むから静かにしてくれー
    休ませてくれーの毎日です😂😂

2人とも甘えん坊なので、ママの連呼でそれだけでも疲労MAXになってます🥲

• 12月8日
  • ままり

ままり

32週ならあともう少しの辛抱ですね😭💦
    でも生まれてからの方がきっと大変なんでしょうね😱💦
    甘えん坊可愛いですけどずっとは大変なんですかね🥺
    息子がやっと最近ママママって感じで甘えてくれるようになったので今は可愛くて仕方がないです🤣💓

• 12月8日