※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇありぽෆ*⑅︎
雑談・つぶやき

転勤して1年半、かかりつけ医院に不満。予防接種を変えたいが悩んでいる。新しい病院で受けるべきか、体調不良時の受診も気になる。悩み中。

転勤してきて1年半ちょっと
口コミとかママリの質問見てここ評判いいな
ってとこ通ってるけどなんかイマイチだな〜


って思いながらなんとなく通い続けてて
昨日予防接種だったけどあ、もうここ変えたいな
無理だって思う出来事があって
かかりつけ変えたいんだけど上2人は慣れた場所だし
って思うと変えずらいし違うとこ行くのも
なんだかなって感じ💭


3ヶ月からの予防接種違う病院で予約して
いいのかそれとも予防接種はそのままで
子供たち誰か体調悪くなった時に
気になるとこ受診すればいいか🥲


悩みすぎて禿げそう👩🏻‍🦲
(産後ハゲ始まってきてる)



コメント

ふぇありぽෆ*⑅︎

前住んでとこの小児科が1番大好きだった😭
戻りたいな〜〜

ふぇありぽෆ*⑅︎

ここ変えたいなって理由も絶対母子手帳見れば絶対気づくと思うしだいたい忘れるのもありえないし本当にちょっとした事なんだけどモヤモヤ止まらねえ😂🫠

deleted user

変えたいなって思う出来事があったなら私なら変えちゃうかも、、😭
先生合う合わんてあるよな😭
予防接種は時間とか曜日とか、病院によっても違うやろうし都合のいいところで受けさせるかな🥺💉
うちは小児科と予防接種ちがうところ行ってる☺︎︎︎︎

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    コメントありがとう😭

    そうなんだよ🥲
    看護師さんも先生も優しいんだけど流れ作業だし先生はなんか目も合わせないしピンとこない感じでさ🥲
    違うとこ行ってるんだね😭!
    気になるとこの予防接種の予約見てみて決めようかな😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    流れ作業やと回転は早いのかもやけど、ちゃんと見てくれてる?ってなるな…💦
    私は小児科何回も変えたことあって、未だに初診で違うとこ行ったりする🤣👈🏻
    貰う薬はどこも同じようなものやしって思ったけど、やっぱりちゃんと診てくれるところがいいしな🥹

    うんうん、それでいいと思う☺️
    子どもって新しいところでも すぐ慣れてくれるから、あまり気にしなくてもいいと思うよ✨

    • 12月8日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    おはよ☀️

    回転早いのかな〜🤣
    予防接種なのに1時間半くらい待たされた😂
    今体調悪い子多いから仕方ないけど待たせすぎ?と思った🤣
    あるんだね😭
    私もどんどん新しいとこ行って新たに開拓しようかな笑
    やっぱ先生が1番重要だよね😭

    気にせずに行くわ🥲🫶🏻
    ありがとう🥰

    • 12月9日
りまま

上の子の時、小児科迷子で、予防接種何個も違うところで打ちましたよ😅全然もんだいないです!色々試して合うところ探せば良いと思いますよ☺️

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    コメントありがとうございます😭!
    本当ですか😭✨️
    経験した方の話聞けてよかったです🥲
    来月の予防接種予約状況見て
    行けるか見てみたいと思います😭
    ありがとうございます🥰

    • 12月8日
ゆいやま⛄️🖤💙

ありちゃんおつ😘

分かる分かる!
上の子の時にそういうのあったな〜😢
で、かかりつけ変えたら大正解だった🙆
私なら次の予防接種は違う病院でして患者への対応とか見てみるかな〜🤔

私も神奈川の時の小児科が最高すぎて戻りたいよ😢

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    ゆいやまちやんおはよう☀️

    そうしてみようと思う😭!
    予防接種予約して行ってかかりつけにできるか決めてみる🥲✨️

    同じすぎるううう😭
    本当よね😭
    前のとこが最高すぎて戻りたいし未だにホームページとか予約状況見たりする🤣

    • 12月9日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    コメントありがとう🥰

    • 12月9日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    小児科選び、悩むよね😮‍💨
    一度「ん?」「あれ?」とか思うと全てを疑いの目で見ちゃう笑
    私もこっちに引っ越してきて、1番近くの小児科に行った時に先生がよく言えばサバサバ、悪く言えば親子に寄り添わないところでさ😮‍💨がっかりしたんだよ💦
    今は車で2〜30分かかるけど、発達外来でお世話になってる優しい先生の小児科に行ってるよ☺️

    分かる!
    前のところが最高すぎてホームページも見ちゃうし、診察券もまだ処分できない🤣(もう行けないのに笑)

    • 12月9日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    めっっちゃわかる😂
    実際将軍が2週間くらい小児科の薬飲んでるんだけど全く良くならなくて、むしろ咳が酷くなっててさ😮‍💨
    鼻水大量だから耳鼻科行ってきたよ😭
    寄り添ってくれる先生がいいよね😭
    ママの気持ちに寄り添って欲しい🥲
    遠くて優しい先生が入れば私もそっちに行っちゃう☺️

    同じ同じ🤣
    診察券もそのまま残ってる😂
    同じ気持ちの人居て嬉しい〜😂💓

    • 12月9日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

変えて全然いいと思うな☺️✨️
子鉄の時はアレルギーに悩んで小児科色々変えて行ったりしてたよー🙌それで、今はここがいい💕って先生も看護師さんも優しいとこ見つけて通ってるよ🥰近所のとこじゃないから、周りの友達行ってなかったりするけど、気にならないくらい、いい所🥹🫶

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    さくちゃんおはよう☀️

    変えようと思う😭✨️
    さくちゃんも経験あったんだね🥲
    気になってるとこ今通ってるとこより少し遠い所にあるんだけどやっぱ自分がいい!って思ったとこがいいよね🥹💞
    ありがとう😭🫶🏻

    • 12月9日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    コメントありがとう🥰

    • 12月9日
あかり

予防接種、ワクチンが足りなくて、入荷した違う病院で受けたこと何回かあります!

全然大丈夫でしたよ。
発熱のときとかも、3箇所くらい予約とれるときに行ってます。病院もお休みとかあるので。かかりつけ医かえるのも、アリだと思います😊

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    おはようございます☀️
    コメントありがとうございます🥲

    確かにかかりつけは決めておいてもしもの為に違う所に行くのも選択肢の1つですもんね😭✨️
    私も新たにかかりつけ見つけて臨機応変に今のかかりつけの小児科も利用していこうと思います🥹
    ありがとうございます😭❤️

    • 12月9日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

変えちゃおう!!
母親の直感は大事よ🥺
変えたいな!って思う出来事がある自体やばい病院だと思うし😭

今後もし何かあったら後悔すると思うし…子供の順応性って凄いし別の病院でもすぐに慣れてくれると思うよ😚


産後の抜け毛やばいよね🤣
私もめちゃくちゃ抜けまくった💁✂

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    おはよ☀️
    コメントありがとう😭

    やっぱ変える😭
    前々からなんかスッキリ終わることあんまり無くてさ😂
    人気で混んでるから作業的に感じてしまって🫠
    予約取らなくても行けるからそこがいいと思ったんだけど😭

    そうだよね😭
    変えるなら早いうちがいいよね🥲
    ありがとう🥰

    • 12月9日
よちこ@内職始めました💧

ありこさん、お疲れ様です😀

子供が慣れていようが、親が不安要素を抱えたまま受診しなきゃいけない小児科は変えるべきだと思うよちこです🙋

小児科は、大事な子供を診てもらう所なので、不安なまま通うと全部疑っちゃいそう🤣

私は納得行くまで小児科を変えてたタイプ(笑)

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    よちこさんおはようございます☀️
    コメントありがとうございます😭

    確かに!結局は親が納得いかなければモヤっとしたまま終わることになりますもんね😭

    前々から納得いかない事多くて😂
    娘生まれてからは旦那に上の子達連れて行ってもらう事が多かったんですが久しぶりに自分が言って確信に変わりました😂😭

    変えることにしたいと思います🥺
    ありがとうございます🥰

    • 12月9日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

お疲れ様🥹♥️


無理ってなったらもう無理じゃね😭??結局主にやり取りするのって母親だからさ、相手がトンチンカンだとモヤモヤすること積み重なると思うし🫠


小児科変えて全然大丈夫よ!!子供は順応性あるし、新しいところ慣れると思うよ☺️✨

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    だつえおはよ☀️
    コメントありがとう😭💓

    もう無理だ😂
    ふさ姫生まれてから子供たちの病院は🦍に連れてってもらうことが多くてさ…😭
    予約取らなくても行けるから通ってたんだけど
    久しぶりに連れて行ったらもう無理に変わった🫠

    子供たちの順応性に期待して
    新しいとこに変えることにするよ😭
    ありがとう🥰

    • 12月9日