※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘とインフルエンザで、母乳とタミフルの服用について不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

8ヶ月の娘が昨日インフルエンザと診断され、タミフルの後発品を処方され飲んでいます。私も今朝から熱があり、インフルの診断を受けました。その際に授乳中だということ、子供の処方された薬を伝えました。
お子さんがタミフル処方されてるなら同じで大丈夫でしょうとのことで、タミフルを処方されました。母乳に移行すると言われたのですが、服用しても大丈夫なのでしょうか、、、同じような方いましたらどうしたか教えていただきたいです🥺

コメント

にじのはは

先月、娘からインフルうつって息子もインフルでタミフル飲んで、その後私もインフルエンザになり、タミフル飲んで7か月の息子に授乳してました☺️

私が動けなくて離乳食あげる元気もなく、授乳のみで数日乗り切ったので、いつもより母乳飲ませてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊お薬服用されてたとのことで、安心しましたー!私も離乳食なんてとてもあげられないなーと🤣参考にさせてもらいます!

• 12月8日