※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2月中旬に出産予定で、3週間休むことに悩んでいます。夫は育休取れず、義母がサポートします。子供が病気をもらいやすい園で、出産前に感染しないよう休ませたいです。同じように休んだ経験のある方いますか?

2月中旬に出産予定なのですが
予定日1週間前から産後1週間の約3週間
休ませるって変ですか😣?

夫は育休取れず休めないですが
同居なので私が入院中は義母がみてくれます。

今年の2月ごろ園に入園パンフレットを
貰いに行こうとしたらインフル、胃腸炎が
流行りすぎて園自体閉鎖寸前て感じだったので
たぶん来年も時期的にそうなると思います。

毎回園で何か少し流行ると絶対貰ってくる息子、
インフルや胃腸炎になりながら
出産したくないので休ませたいです💦
同じように休ませたって方いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りで数ヶ月休ませる人もいますし、自宅保育できるなら休ませても変ではないと思います。

June🌷

うちは里帰りで、夫も夜勤があったり呼び出しがあったりするので、娘を連れて帰るので
保育園3ヶ月は休みますよー!
実家で見てもらいます。