※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、MBIが標準なら10kg〜13kgまで増加しても問題ないが、13kg以上は避けた方が良い。増えない方がいいか悩んでいる人もいる。

妊娠中の体重増加について。
MBIが標準なら10kg〜13kgまで増加しても良いと思うのですが、実際に出産までに13kgとか増えていたら良くないんでしょうか?
よくママリで、全然まだ13kgまで増えなさそうであるけど、体重増加に悩んでる方とか見かけるので、増えない方がいいのかな?とよくわからなくなってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

増えてもいいと思いますが、均等にじわじわ増えた結果13キロまではいいよってことなので☺️
前半ほぼ体重変動なくきたのに、後半でグッと10キロ増えると、ママにも赤ちゃんにも良くないので、バランスよくってことだと思います!、

はじめてのママリ🔰

もちろん増えない方が良いですが一気に体重増加も良くないですよ。
あと、増えすぎると産後戻すのも大変ですし。

はじめてのママリ🔰

ん~
必要以上に増えないに越したことはないでしょうね💦

私自身は第一子が+8キロ、第二子が+7キロでした(BMI20でした)
どちらも分娩時間5時間以内ととてもスムーズに産まれてきてくれました👶

何が嫌だって出産がスムーズにいかなくなるとこ、産後体型が戻らないこと、でしょうね…

出産太りは本当に厄介です
びっくりするほど落ちません😇涙

ei

増え無さすぎも良くないと言われてますし、適度に…って感じですね💦
一気に5kgとか増えてトータル10kg増えるのと徐々に増えてトータル13kg増えるのではまた違いますし🤔