※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の内見何を見てた方がいいですか?築40で、家賃が共益費込み4万ですが何かあるのではないかと感じてます😅

賃貸の内見何を見てた方がいいですか?
築40で、家賃が共益費込み4万ですが何かあるのではないかと感じてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

壁や床のシミ、めくれ
結露
水周りの綺麗さ
日当たりや目の前の建物などの確認

あたりは把握したいですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結露は気になるんですが内見前に拭いたりされないですかねー😅
    窓際の結露とかですかね?
    水回りのきれいとは例えばどんな感じですか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭かれたら分かんないですよね😂
    でも結露放置してるようならサッシの下のところとか水滴やばそうですけどね🤔

水回りは匂いとかもですね
    排水口とか引き出しとかシンク下とかの綺麗さかなぁ
    クリーニングされてはいるんでしょうけど…。

• 12月8日
はな

出てないところですと、私が見てたのは
・駐車場のとめやすさ
・キッチンの広さ(特にシンクの広さと、まな板置いたりする作業スペースの広さ)
・コンセントとアンテナ端子の位置(間取り図にメモしてきたほうがいいです)
・エアコンの製造年
・ドアホン(カメラ付きのものか、録画が残る残らない等、欲しい機能があるか)
・お風呂がマグネット付くか(古いところで、壁がでこぼこで吸盤もマグネットもつかなくて不便だった経験があります)

あと、古い物件だと駐車場に部屋番号振ってあることがあって、空き巣に狙われやすいので車必要な地域なら気をつけてください。

3kidsママ

押し入れ、クローゼット、水回りのカビ、汚れ
→それはクリーニングしてもらえるのか

エアコンついてるか、ついてない部屋はつけてもらえるのか、エアコンは掃除されてるか

シーリングライトの取り付け金具の種類、必要数

備え付けの照明器具は点灯するか、しない場合は交換しておいてもらえるのか

手持ちの家具が置けるのかサイズ確認、必要な家具家電のサイズ確認

カーテンのサイズ確認

鍵は前住民の引っ越し後に交換されているのか、まだなら交換しておいてもらえるのか

賃貸と、その周りに変な住民がいないか、ごみ屋敷やベランダが汚い、喫煙してそうな人がいないか

地域の治安、交通量、スーパー等の場所

ゴミステーションの場所

あたりを確認すると良いと思います✨

駐車場に変な車がとまってないかもけっこう重要です👍✨