※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘's1号・2号ママ
家族・旦那

義両親より初節句のお祝いに両家で集まって食事しないかと誘われました…

義両親より初節句のお祝いに両家で集まって食事しないかと誘われましたが、どうせ義父はお酒飲みたいだけみたいで主役の娘はどうでもいいと思ってるようで、実の両親は祖母の介護で忙しいので食事会はお断りし、その代わりに娘へおもちゃを買ってほしいとお願いしましたが…
今日、久しぶりに義実家へ行き義母から渡されたのはたまごボーロ(笑)
貰えただけでヨシとしますか…(笑)
皆さんは、どのような初節句でしたか??

コメント

もー

私は、旦那の両親は離婚してるので、私の親と、義母と義弟、旦那でしましたよ♩お寿司頼んで、唐揚げ買って、ケーキは、義母が買って来てくれました(^◇^;)実母は赤飯作って来てくれて、お祝いのお金をもらいました♩♩

• 娘's1号・2号ママ

娘's1号・2号ママ

たまごボーロよりケーキの方が良いと思いますよ😏✨
    わぁ😍赤飯ですか♥
    ひな祭りって感じでいいですねー✨お金は尚の事嬉しいですね!(笑)

• 3月5日
  • もー

もー

お金は、まさかのだったので、びっくりしましたが、嬉しかったです♩うちは、両家で初孫なのでどっちも、孫ラブ過ぎて、普段からいろいろ買ってくれたりします(^◇^;)ありがたいことにオムツやミルクまで(^◇^;)

• 3月5日

娘's1号・2号ママ

初孫なんですね✨
    なんと‼( ゚д゚)オムツやミルクまで?助かりますねー😍

ウチの場合は、義実家が初孫で孫ラブなのですがお金に関してはドライです😅

• 3月5日
  • もー

もー

オムツとミルクまでほんとありがたいです(^◇^;)あとは、義母が1人で買い物行ったりした時は、子供服が目にとまるみたいで、今日買ったから、持ってくるねー♩と言われます(^◇^;)実母も、私とあった時は、買ってくれてます(^◇^;)

だから、もう8ヶ月ですが、自分たちは洋服2着、肌着しか買ったことないです(^◇^;)

あとは、友達からもらったものや、旦那の弟や、私の妹が買ってくれたものや、実母、義母が買ってくれたので、買わなくて済んでます(^◇^;)おもちゃも買ってくれるので、すごく助かりました(^◇^;)

• 3月5日

娘's1号・2号ママ

いいですねー😆
    子供にはお金かかるのですごく助かりますね!

• 3月5日
つき

実家の両親からひな人形とのぼりを買ってもらい、祖母からお祝いをいただきました。

3日には夫が早くに帰り家族四人でささやかにお祝い。

今日は義母と義妹が来てくれてお祝いと果物をいただいて、私がちらし寿司と和え物とお吸い物をつくり、高校生の息子が春巻きをつくってくれて、鉢盛りとお雛様ケーキも頼んで皆でお祝いをしました。

義母はめったに娘に会えないので今日は私はあえて席をはずして、沢山だっこしてもらいました。

でも、人見知りがはじまった娘がどうしても泣き止まないときに私が抱くと泣き止んで胸がきゅんとしました。

娘が皆に大切にしてもらい、嬉しい1日でした。

娘's1号・2号ママ

高校生の息子さん春巻き作ってくれるなんて凄いですね♥

つきさんと同じく、私も抱っこすると泣き止まむのに同感です😏✨
    ママを信頼してるからですよね♥

読んでいて心温まりました😌ありがとうございました✨

• 3月5日
  • つき

つき

ありがとうございます(^^)
    息子は最初は娘の誕生に複雑だったのですが、今は無愛想ながら抱っこしてくれて今日も嫌いなちらし寿司やお吸い物を食べてました。

大変なときもあるし、抱っこ抱っこで家事もはかどりませんが、子供はちゃんとわかってくれてるんですよね。
    愛しさ満点です💕

10カ月なら、尚更色々わかったり、出きることも増えたり可愛らしいでしょうね。
    お洋服も色々なものを着せられるし☺

• 3月5日

娘's1号・2号ママ

男の子ってそんな感じですよね😆
    ウチの甥(5才)や義弟も無愛想ですが抱っこして遊んでくれてますね(笑)

分かってますよ😌
    子供はちゃんとママの事見てますし😌

喜怒哀楽がハッキリと分かってきました✨
    機嫌良くても眉をへの字にするのが最近マイブームみたいです(笑)
    この位の月齢だと服の種類も豊富ですしね😊

つきさんは着せ替えしてますか?✨

• 3月5日
  • つき

つき

への字眉可愛い❤💕✨
    想像するとニコニコしちゃいます☺

色々買っては見るものの、かぶりタイプが苦手で泣くし首すわりはしてますが、体がまだぐんにゃりで中々です😰

着せ替えされてますか?
    お気に入りとかあります?
    とても気になります❤

• 3月5日
  • つき

つき

GAPのワンピです。

• 3月5日

娘's1号・2号ママ

可愛いですよ(笑)シワできるぞ〜って言ってシワのばすとふぬけた顔になるのでこれまた可愛いし面白いんですよ😂

ウチの娘も4ヶ月頃は被り物嫌ってました😣💦

新生児用の服を着ていた時は、🐝やくまモンの服着せたりしてました🎵
    今は、スカート中心に着せ替えしてます😌
    お気に入りは、ひらひらのスカートですかね♥
    親ばかですが、スカートめくって遊んでます(笑)

つきさんは、お気に入りありますか??💓

• 3月5日

娘's1号・2号ママ

可愛い‼💓
    ピンクのボレロが何とも可愛いですね♥

• 3月6日
  • つき

つき

可愛い‼
    シワのばしも楽しそうです💕
    そうやってママが反応してくれるからあえてやる遊びに繋がるのかもですね✨

いないいないばあっ!のちびっこたちみたいで、蜂さんかわいいですね🎵
    ヒラヒラのスカートはおむつのお尻に似合いそうです😄

ベストアンサーありがとうございます✨
    女の子は初めてなのでお洋服のはなし楽しかったです。

• 3月6日

娘's1号・2号ママ

そうかもしれませんね😌💓

いないいないばあの子達可愛いですよね♥癒やされますよね♥

私も楽しかったです🎵
    ありがとうございました🎵

• 3月6日
さこち

うちは義実家がないので、うちの実家だけですが…
昨日両親と兜を買いに行き、帰宅後にお祝いを渡されました。
兜の半額です。

初節句の日には、祖母と両親と妹を呼んで、簡単なお祝いをするつもりでいます。

娘's1号・2号ママ

義実家ないのが羨ましい😣

さこちさんの御両親いい方ですね〜( ;∀;)
    皆でお祝いはさこちさんのお子さんにとって良いと思います(^^)
    楽しい初節句にしてください♥

• 3月5日
yunoka

私の親が買ってくれた雛人形と羽子板を飾り、両家両親をうちに呼んで、お食事しました!
義両親がお寿司やお吸い物買ってきてくれて、私の親がイチゴとカステラ、おつまみとお酒買ってきてくれました。
私の親はお祝い金を包んでくれて、義両親は娘の服と食器をプレゼントしてくれて。
娘は人見知りで泣きまくってましたが(笑)、両家両親はワイワイお喋りして楽しそうでした!

娘's1号・2号ママ

楽しい初節句だったんですね!読んでて私も参加したくなりました😍

• 3月5日