※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

6週で受診。心拍確認できずで不安。成長はしているが、心配。1人目の経験から不安。心拍確認が遅いか不安。


現在6週。今日は諸事情で予定より
2週間早く受診となりました。
赤ちゃんは無事お腹にいてくれましたが
心拍確認まだできず。 胎芽?もないですよね?

4日前はGS12.9mm 今日GS15.4mm なので
成長はしていますが、心拍確認まで長く不安です

1人目妊娠してた時は丁度5年前なので
なにもかも忘れてしまってます💧‬

赤ちゃん育たなかったらどうしようと
不安です。6週で心拍確認できなかったら
遅いんでしょうか。

コメント

ぷにか

6w5dで2.8mmのちっさな胎芽みえたのでそれより前なら見えなかったです😂

  • mamari

    mamari


    排卵日確定じゃないので
    何周かハッキリわからず
    今が6週くらいですね〜 とだけ
    言われました💧‬
    この時期に見えてなくても
    大丈夫なんでしょうか😭

    • 12月8日
  • ぷにか

    ぷにか

    それなら見えない人も沢山いると思います😌
    胎嚢も大きくなってますし、次確認できそうですね😊

    • 12月8日
  • mamari

    mamari


    次確認できること祈ります😭😭

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

1人目の時7週まで心拍確認できませんでした!
なので大丈夫ですよ!

2人目は何回も行くの大変なので
7週に初診に行こうと思ってます😊!

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️ 1人目のときは8w1dで
    心拍確認できていて7wで胎芽?
    もみえていたっぽいのですが
    ママリでよく6wで心拍まで
    確認できたと目にするので正直焦ってました💧‬
    不妊治療タイミング法で
    授かったのですが排卵日は
    確定ではなく、、。
    11月 9.10.11のどこかで排卵すると言われて妊娠に至りました。
    不安ですが次回確認できること祈ります😭

    • 12月8日
ゆう

1人目2人目は6週で胎芽見えなかったです!

  • mamari

    mamari


    何周頃で見えましたか?😣
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇🏼‍♂️

    • 12月8日
  • ゆう

    ゆう

    8週に見えました!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私は6週で小さい胎嚢しか
見えず7週で心拍確認できましたよ🥹

不安な気持ちめちゃ分かります🥲

  • mamari

    mamari


    不安ですよね😭
    次は2週間後なので、
    それまでドキドキします😭
    1人目の時よりも神経質に
    なっていて些細なことでも
    検索魔が止まらずしんどいです💧‬ 赤ちゃん信じて気にせず楽しく過ごせたらと思うのですが😣

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は1週間後検診だったのですが
    その、1週間検索しまくりで
    ダメかも…て思って
    精神的に苦しかったです😢
    赤ちゃん信じるしかないけど
    ついつい調べてしまいますよね🥲💦

    2週間後心拍確認できますように🥺🙏💕

    • 12月8日
  • mamari

    mamari



    ありがとうございます😭❣️

    • 12月8日
ぱるる

私も今日受診してきました‼️
6w0dかな、、との事でしたが心拍確認出来なかったです💦
上の方へのコメントの返信を読ませていただいたんですが、私も排卵日が9.10.11のどこかかなーと言われました😳

  • mamari

    mamari


    まさかの!!排卵日が近いですね😳😳😳勝手に親近感湧きます🫶 やっぱり6wだとまだできなくても大丈夫なのか、
    早い人は早く個人差があるんですかね💧‬

    • 12月8日
  • ぱるる

    ぱるる


    親近感湧きますね🤩
    先生はそのように言ってました😌心配する事ないからね、まずは子宮内に赤ちゃんがいるって事が大切なんだからね、、って言われました😊
    まだ確定ではないけど予定日は8月2日ぐらいかなーって教えてくれました🤩
    次の病院まで長いですが、、赤ちゃん信じて頑張りましょうね✊

    • 12月8日