※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
雑談・つぶやき

大学無償化に対する批判が多いけど、子供のためなら喜んで納税する。将来の日本を心配している。外国人受け入れには反対。

大学無償化、Twitter見てたらずるいとか不公平とか批判ばっかりなんだね
それで子供が増えるんなら喜んで納税するよ🥹
娘の同級生が日本中で70万人なんて将来心配でしかないよ
娘たちが大人になった時少しでも生きやすい日本になってほしい外国人を入れるなんて論外

コメント

うい

3人目から児童手当3万くれるなら考える👹
3人目に児童手当3万になったところで大学無償化じゃないと将来不安で産めない👹
3人いるからって大学無償化ずるい👹

何にしても言いたいんだろうなと思います😂
子育てする身としては
大学はお金かかるよ!子供が小さいうちに貯めてないと将来痛い目みるよ!!
子ども一人育てるのに2000万かかるんだよ!(ほんまかいな)
の呪縛から開放される気がして
嬉しいでしかないですが
3人いない家庭や3人目が欲しくても体の問題や家庭の問題で産めない家庭もあるでしょうし
不満勃発するのも理解できます。

私個人として所得制限なしの大学無償化は
最高ぅぅうう!!!!ですが
値上げ増税物価高、それでも給料はあがらない。上がっても巻き上げられて終い。の卑屈な世の中に
もはや少子化対策言うてる場合か?とすら思えてきます😮‍💨

大学無償化も素晴らしいけれど、
それと並行…いや、早急の早急の早急に一般家庭の生活が目に見てぐっと良くなるわかりやすい対策をしてほしいです😮‍💨