※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵が間に合うか不安で、人工授精4回目を予定。基礎体温や排卵痛で不安。長男の「お兄ちゃんになる」発言に感動し、弟か妹が欲しいと思っています。明日のAIHが心配です。

排卵が間に合うか不安です😭
人工授精4回目を予定しています。

3回目の時は、卵胞チェック(20mmで良好)→プレマリンで排卵を抑えて2日後でAIHして、ダメでした。
卵胞チェックの時点で基礎体温が上がってきていたのと排卵痛があり、AIH当日は排卵済でした。おそらく、排卵が早くて間に合わなかったんだと思います。

今回も同じようなパターンです。
3回目と違うのは、基礎体温がそこまで上がっていないのと、昨日少しだけ排卵痛があったけどプレマリンを飲んでからは痛みが落ち着いたことです。

明日AIH予定ですが、また排卵してしまって間に合わないんじゃないかと不安で仕方ないです😭
仕事の調整が難しく、なんとか薬を使って排卵日をズラすのが精一杯です。

長男が今朝、急に「僕はもうすぐお兄ちゃんになる」と言ってきました。
お手伝いできたり1人で出来た時に「すごい!お兄ちゃんだね!」と言っていたのもあるかもしれません。
2歳なので妊活のことはわかっていませんし、「◯◯くんはお兄ちゃんだから!」と言ってお手伝いを頑張ってくれることはありましたが「もうすぐお兄ちゃんになる」という言い方は初めてで、本当にびっくりして泣きそうになりました。

長男のためにも、弟か妹が欲しいです。

コメント

ぶーこ

私は排卵を遅らせた事ないですし、2人目も考えていないのでみついさんの不安を取り除いてあげる事が出来なくて申し訳ないですが、『僕はもうすぐお兄ちゃんになる』という言葉に私まで涙が出そうになりました🥺🩷
何かあるかもしれませんね✨
排卵しても24時間以内であれば可能性ありますし、不安にならずリラックスして明日を迎えてください❤️😊