※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠13週でつわりはないが、味の好みが変わり、ラーメンをよく食べてしまうことに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠13週になりますが、わたしはつわりは特になく、しかし味の好みは多少変わりました!
緑茶にハマったりしました!
そして
ここ最近お米よりラーメンの方を選んでしまう傾向にあり、
お店のラーメンや、袋麺、カップ麺、2日に1回の頻度で食べてます💦
体に良くないと分かっていても、止められません😭
旦那に、和食のご飯を作っても、冷凍炒飯チンしたり、カップ麺食べてたり、ジャンキーなものばっかり食べてしまいます。

良くないのはわかっていますが、同じような妊娠生活だった形いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前のお家のお茶が緑茶でしたが、緑茶はカフェインが多いので妊娠してからやめました!

カップ麺などは控えた方がいいですが、お家にいて自分だけのご飯だと作るの面倒でよく食べてました!

マックやアイス、ポテチなどもめっちゃ食べてました!

それでも体重は全く増えなかって後期に入ってやっと妊娠前の体重になりました!
けどそこから1週間で1〜2キロ増えていって、赤ちゃんもビッグベビーでやばいなって感じです😅

みみ

わかります😂
つわりはなかったのですが、麦茶だと全然入っていかなくて、緑茶だと結構飲めたので飲んでました💦
ラーメンも週2くらいで食べてましたよ!
甘い食べ物は口の中に甘さが残るのが嫌になってしまい、しょっぱいものか辛いものばかりでした😅

ただ、みなさんのつわりが終わると言われている頃(16週)には味覚も元通りになりました!

• もん

もん

一緒です!笑 わたしも甘いものは嫌になってます😂
    同じ方がいて安心しました😂

• 12月8日