※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
子育て・グッズ

義母に母乳推奨されるけど、完ミしたい。理由は赤ちゃんがミルクでよく眠るから。母乳は出にくいし、ミルクの方が楽だ。

完ミってダメなんですかね、、、、
義母に会う度に、母乳は出てるの?母乳がいいからと言われます。正直出もよくないし、ミルクの方が良く寝てくれるから、完ミにしたい(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいよ、大きくなればOK。

• omochi

omochi

ほんとそうですよね!ありがとうございます😣😣

• 12月8日

私なんか退院直後から完ミですよ。上の子は入院中から。
お母さんがやりやすいやり方でいいです😊義母なんか放っておきましょ!

• omochi

omochi

夜中に母乳+ミルクは体力もメンタルもやられます😩やりやすさも重要ですよね!ありがとうございます😭

• 12月8日
ママリ⸜❤︎⸝‍

全く出ない人も居ると思うので
そんな言葉気にせずママがしたいようにされたらいいですよ☺️
出ないのに母乳あげて
体重増えない方が可哀想ですし…🥲

• omochi

omochi

義母が母乳信者で、ミルクあげると悪いことしてる気持ちになってしまっていて、、、でも体重増えることの方が重要ですよね😣😣ありがとうございます!

• 12月8日
🐒(28)

そんな事ないです!
そんなこと言ったら私1人目混合、2人目は生まれてすぐ完ミでーす🙋‍♀️
母乳でストレス溜まるならミルクにして何が悪い?って感じです!
母乳がいいなんていつの時代?今は令和ですよ?時代と一緒で物とどんどんいい方に変わる物だってたくさんあります💡
ミルクがダメとか言うなら価値観の違いでストレス溜まるから会いたくないって旦那にも言っちゃいます🤣

• omochi

omochi

コメントありがとうございます!昭和時代からアップデートされていなくて辛いです😩ストレスでなお母乳が出なくなりそうです、、、

• 12月8日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そういう方多いですよね💭周りでそういうのを指摘してくれる人がいなかったり頑固で聞かなかったり😫
    本当にそこですよね!母乳、母乳とかうるさい方がストレスで出なくなるわ💢っと。
    どうにか旦那さんも気づいて言ってくれるといいんですけどね…

• 12月9日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私はディーマーで吸われると背中が痛くなり息ができなくなる感覚が1人目の時にあり途中から完ミに移行で2人目は母乳あげず薬で母乳出ないように止めました!
    ミルクだと飲めてる量もしっかりわかりますし周りから見られるストレスもなくなり快適です🩷
    ミルクで育ってる次男はぷにぷにのぷくぷく君ですよ🤭

• 12月9日
ままり

わたしもしばらく混合で頑張りましたが完ミに替えてストレスフリーです😊✨
赤ちゃん元気に育ってますよ🍼
周りに言われると母乳がいいのかなあと思うかもしれませんが、それが全てじゃないですよ😊
いちいち聞いてくるなんて嫌ですよね😭

うちは実母が「楽な方にしたらいいじゃない。赤ちゃんはお腹膨れてお母さんが笑ってくれてた方が嬉しいよ」と言ってくれて、確かにそうだなと納得して踏んぎりがつきました☺️✨

• omochi

omochi

コメントありがとうございます!素敵なお母様ですね🥹🥹💞
    周りの意見に流されて、全然育児が楽しいと思えていなかったと気づきました。笑って子育てできるように少しでも楽していきます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私は出産直後から完ミです。
長男生んだとき、研修でゾロゾロ沢山いるなかで(毎回)授乳、そして乳首を吸われる嫌悪感があり母乳は出ていたけど途中で泣き出してしまい、やめました。2人目、3人目ももう生んだ時点でお乳を止める薬飲んで、完ミです。
旦那には母乳の方がお金かからんし、経済的にいいんじゃない?とか俺の姉ちゃんは~とか友達は~とか元カノは~とか言われたけどおめぇが産んだわけでも乳あげるわけでもねぇしな!って思って鬱陶しくて全部無視しました☺!

• omochi

omochi

コメントありがとうございます!弱ったメンタルに周りの意見はしんどかったです、、、鬱陶しい意見は無視ですね!!!

• 12月8日
はじめてのママリ

私のところは完ミです!
義祖母に母乳母乳と出産前から言われてたんですが娘が拒否って出産3日目からずっとミルクです!!昔の人の意見は古いので大体のことは無視でいいと助産師さんに言われました!笑
omochiさんの育児のやり方でいいと思います!育児お疲れ様です🥺🙇‍♀️

• omochi

omochi

コメントありがとうございます!
    そんな助産師、素敵すぎます🥹無視して完ミにしていきます!

• 12月8日
もみ

自分が楽な方にします。

母乳ってしつこいなら孫は会わせないです。

• omochi

omochi

コメントありがとうございます😭最近ほんと会うのが苦痛で、遠回しに避けてます。。旦那経由で遠回しに言ってもらいます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

母乳ほとんどでなくて生後2ヶ月から完ミにしました。
母乳がいいと言われても出ないもんは出ないので完ミです、毎回ミルク足す混合だったので今すごく楽です😆
確かに母乳のいい部分はいろいろあるみたいですが…赤ちゃんがお腹空かせて泣いて体重増えないよりいいですよ~!うちの子は母乳増やそうとミルク減らしてた時より、完ミにしてからの方がご機嫌にしていますよ~!
無視してミルク足しましょ☺️義母は古い人間だなと思って!

• omochi

omochi

コメントありがとうございます!
    分かります😢母乳にも良い部分があるのも分かるんですけど、、、
    ママも赤ちゃんもご機嫌なのが1番ですよね😣

• 12月9日
はじめてのママリ

私も1ヶ月で完ミになりました‼️
めんどくさいし、母乳出ないから結局ミルクあげるし、、

昭和の人って母乳推しですよね。本当うざいし、出なかったら仕方ないしその人の育て方でしょ?今時完ミなんてたくさんいるわ‼️

• omochi

omochi

コメントありがとうございます!!!
    母乳信者なんなんですかね😵😵はやく2人目だね!とかもイラッとします(帝王切開なので、少し期間を開けなきゃいけないのも理解されず、、)
    義母は無視して、今どきの子育てします😣

• 12月9日