※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

男性不妊で治療中の方への質問です。旦那様の精子の質改善についてのアドバイスを求めています。

男性不妊で不妊治療している方、旦那様は何か改善に向けてやりましたか?

2人目妊活中です。
もともと男性不妊で治療しており、第一子妊娠前に精索静脈瘤の手術をしています。

その後第一子を妊娠でき、出産後の検査でも良い結果だった為、かなり改善されてきたと思っていたのですが、先月と今月人工授精をやり、その際の数値がかなり悪い結果となってしまいました、、。

私に今のところ原因は見つかっておらず、精子の質の悪さが原因なのだと思います。

調べると、精索静脈瘤の他にも生活習慣から精子の質が悪くなると書かれており、何か出来ることがあるのではないかと思いました。

同じように男性不妊のご夫婦いましたら、何か旦那様が精子の質を改善するためにやられていた事があれば教えて頂きたいです!

私が通ってるクリニックの先生は、精索静脈瘤の手術はしてるからとそれ以上は何も旦那に対する治療?等してくれなくて💦

よろしくお願いします😭✨

コメント

パキラ

亜鉛、ビタミンDサプリ飲んでもらってました☺️

• りりり

りりり

市販のサプリですか?

• 12月9日
  • パキラ

パキラ

ネイチャーメイドのスーパービタミンDと
    ディアナチュラの亜鉛です☺️
    Amazonやドラストで買えます〜

• 12月9日
  • りりり

りりり

ありがとうございます!✨

• 12月9日
うめりん

タバコをやめました!

• りりり

りりり

ありがとうございます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

カルニチン、コエンザイムq10、亜鉛を飲んでもらっていました!

• りりり

りりり

ありがとうございます!

• 2月19日