※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回目のインフルエンザ予防接種後に副反応が出た方いますか?

インフルエンザ予防接種、副反応ありましたか?

1回目摂取後は副反応ありませんでしたが、2回目摂取後副反応でた方いますか?

コメント

はじめてのままり

年齢が違うので参考にならないかもですが、、、
息子は副反応なしでした!
というか一歳過ぎてからの予防接種は副反応全く出てません🥺

ママリ🔰

一歳未満の時には打たせなかったです!
現在一歳なので初めて今回予防接種してみましたが2回とも何もなしですー!

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

今年の予防接種ですごく腫れて夜も掻きむしってグズって大変でした🥲去年は副反応なしで他のワクチンでも副反応でたことないです🙂

はち🐶

1回目は何もなかったですが、2回目は赤くなり少し腫れました!

はじめてのママリ🥦💥❄️🔥

うちは一歳以降に打つようにしてました!
なのでその時の事ですが一度も副反応ありませんでした!

ほのち

年齢が違うので参考にならないかもしれませんが、上の子が3歳くらいの頃にインフルの予防接種したら1回目は副反応なしで2回目は発熱しました💦
それ以来打ってません😌

はーちゃん

5歳になりますが2回目打ってきました。出る時は出ます。なので今回出ないことを願います。

ユウ

うちは初年度は半年未満だったので打ってませんが、長女1歳過ぎの時1回目で発疹出ました。卵アレルギーによるものです。
もし半年でやってたとしたら、卵アレルギーグレーの時点だったのでビビったかもしれません😅

あと私は毎年腕がパンパンに腫れます😅モデルナアームと全く同じ感じで腫れます😅