※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
ココロ・悩み

自分の話ばかりの人に困っています。関わりたくないけど難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

皆さん周りに自分の話しかいない人います?
私は黙って聞いているのですがいい加減うるさいです。
メールもシカトしても3日に1回は必ず来て
自分の話を一方的に日記のように送ってきます。
関わらないのが1番なのですが大人の事情でそんな訳にもいかず。

皆さんならどうしますか?

コメント

a

友達の旦那がそうです。会いたくないのに友達と遊ぶたび付いてきて自分の話ばかりでまじでうざいですww

そうなんですね〜〜とかスルーしたりとか適当に流してる感じですが関わりたくないです💦💦

• ぴこたん

ぴこたん

やっぱりいますよねw

そうなんですねって返事しても写真付きで今日はこうでああで、、って。
    あたしゃSNSかwwwって感じです。

このまま自然消滅したいです笑

• 3月5日
リラックマーくん

ずっと無視出来ないような関係なら適当に流したような返事をしますかね^^;

• ぴこたん

ぴこたん

そうなんですねって返事しても写真付きで今日はああでこうでって、、あたしゃSNSかって感じですw

コメントありがとうございます。

• 3月5日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

流しても送り付けてくるなら面倒だけどこれからも同じように対応するしかないでしょうね( ̄▽ ̄;)

• 3月5日
  • ぴこたん

ぴこたん

地味にストレスですが
    地道にがんばります(;_;)www

• 3月5日

いますよー!
返事してなくても、また何日かしてから、どうでもいい話題のLINEしてきます( ̄~ ̄;)

うちも、日中子供二人見てるのでやり取りする暇もないのに(´-ω-`)

• ぴこたん

ぴこたん

やっぱりいますよねW(`0`)W

お子さん2人だと忙しいですよね(;_;)
    スルースキルがあればなあ、、笑

• 3月5日
ヒマワリ大好き

大人の事情って何ですか?親族とか?でも、ご自身がストレスになり具合が悪くなるなら スルーした方がいいと思いますよ。
それか聞いてあげても頭に残さない その場だけ返事をする あとは忘れる、自分の心を乱してまで付き合う必要はないと思います。簡単に言うなって感じでしょうが、ご自身がその事ばかりに気を取られて イライラとかストレスになるのは良くないので、耳を耳を通過させてください。

• ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます。
    馬耳東風にできるようがんばります(;_;)

• 3月5日
4人のママ

うちの旦那がそうです(笑)

もう慣れたけど最初は頭おかしくなりそうでしたー

• ぴこたん

ぴこたん

そうなんですね!
    私も慣れるようにします\(^-^)/

• 3月5日
みつ

いますよね。そうゆうオバさん(~_~;)他に話す相手がいないのからやたら絡んでくるのかなと(笑)

どうでもいい人ならブロックして無視ですが、大人の事情でスルーできない関係だとめんどくさいしストレスですよね(+_+)

すごいですね♡
すごいですね♪
すごいですね☆
すごいですね○

この4パターンで返信するのはどうですかね?(笑)

• ぴこたん

ぴこたん

そうなんですね で絵文字や顔文字をかえつつやってますがヒートアップで、、

もう慣れるしかないと覚悟を決めましたありがとうございます(о´∀`о)

• 3月5日
ママ

親族ですか?友人ですか?

SNSしょうかいしてみたらどうですか?笑
私だけでなく、いろんな人と共有してみてらどうですかー?とか( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

• ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます(о´∀`о)✨
    SNSはやっています(p_-)
    皆様の意見を頂き慣れる覚悟を決めました(;_;)
    ありがとうございます😭

• 3月5日
さゆさゆ

私はとてもひどい性格で自分の興味のない話しをされると、最初こそ頑張って頷いてますが段々と違うことを考えてしまい、しまいには首を上下に揺らすのも疲れてしまい、最終的にはあまり聞いてないです(T ^ T)💦ダメですよねー💦特に義母が自分の宗教の話をうちらの夫婦のためを思って話してくるのですが、正直興味がなく、眠そうにしてしまうこととかあります。

• ぴこたん

ぴこたん

宗教やるのは自由ですけど押し付けて来る感じは嫌ですよね(´-`).。oO
    コメントありがとうございました✨

• 3月6日