※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳を飲むのを嫌がり、ミルクを欲しがる赤ちゃんについて相談があります。どうすればいいか悩んでいます。

ツラいです。母乳を飲みながら嫌がって怒るようになりました。

昨晩は、授乳してから1時間半もたたないうちに泣き出し、泣き止まず結局ミルク。
前の日も同じパターンでした。
ここ数日は毎回授乳を嫌がるようになりました。
母乳は出ているのにもかかわらず、咥えた瞬間にのけ反って泣きだします。なんとかして飲ませようとしても結局あまり飲まず頻回授乳。ミルクに切り替えるしかないのでしょうか。あんなにおっぱいが大好きだったはずなのに。何が嫌になったのかな。
ごくごくとミルクを飲んでいる姿をみていて、涙が出てきてしまいました。

コメント

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

哺乳瓶で飲ませて見たらどうでしょうか

毎回搾乳は大変だし直接飲んでくれた方がおっぱいも楽になるんだろうけど
せっかく出るなら母乳がいいですよね

味の問題だったらまた話が変わってきますが
乳首のことなら哺乳瓶でやってみるのもいいと思います!

うちは乳首も味もダメでミルクにしました!

ママリ

哺乳瓶咥えさせる瞬間にすり替えてみるのはどうですか。
乳頭混乱で逆の現象があり、上記を試して暫くは飲んでくれました

うちの子も月齢が低い時、しょっちゅう嫌がってました😭

咥えた瞬間にのけぞって嫌がるのおんなじです、「あーはいはいまた飲まないのね」って思ってとりあえず抱っことかで落ち着かせて時間経ってからまた咥えさせてお腹空いたらなんとか飲む感じでした💦

今は嫌がることなくなりました!少し日数かかるし授乳のたびストレスかもしれないですがおっぱい大好きな日常戻ってくると思います🥹