※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

子供の足に茶色い斑点があり、最近赤く腫れてきた。皮膚科を受診すべきか不安。同じ経験の方いますか?

私の子は生まれつき足に茶あざ?(1ヶ月検診の時は扁平母斑と言われました)があります。放っておいて大丈夫とのことだったので気にしてなかったのですが今日見ると少し赤くなって触るとボコっとしていました。虫刺されかな?と思ったのですが噛み跡は見当たらず…。扁平母斑って大きくなったりするのでしょうか…。急ぎで皮膚科に行った方がいいんですかね💦検索しても皮膚癌の可能性とか怖いワードしか目につかずとても不安です…。同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

どん🔰

うちの娘は頬に扁平母斑あります。身体の成長とともに大きくなってます。写真見る限りかぶれか虫刺されに見るのですが。
痒みとかないなら急ぎじゃなくてもよいかも。何かのついででも。でも 私は気になると直ぐに診てもらう性格なので皮膚科に行くかな。