※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家族・旦那

夫とコーヒーについて話し合い、本格的なコーヒーについて意見が合わず不機嫌になりました。夫は機械で淹れたコーヒーも本格的と考えるが、妻はバリスタが淹れるお店を指すと思っていました。どちらが正しいか気になります。

夫とコーヒーの話をしたら不機嫌になってしまい、少し言い合いになりました。
以下やりとりです。

私「本格的なコーヒーを飲んでみたい」
夫「スタバもドトールも、色々行った事あるでしょ」
私「人が淹れてくれるお店に行ってみたいなって」
夫「機械でドリップしたのは本格的じゃないってこと?」
私「本格的って言ったら、バリスタが目の前で淹れてくれるようなお店じゃない?」
夫「機械を使ったら美味しくないってこと?」
私「そういう話じゃないんだけど」
夫「意味分かんないこと言わないで、面倒くさい」

本格的=バリスタが淹れたコーヒーというのは変ですか?
私はそこまでコーヒーを飲まないので分かりませんが、コーヒーが好きな夫からしたらイライラする話だったのでしょうか…。

コメント

ママリ

旦那さんが天邪鬼で、最後の旦那さんの一言、そっくりそのまま返してやりたいです😭😭

• なる

なる

実は、面倒くさいのそっち!って言い返してしまって、さらに不機嫌にさせました…。

• 12月8日
はじめてのママリ

ん?旦那さんは何にキレてるんでしょう?

なんで、バリスタがいれてくれるようなお店に行きたいって言ってるだけなのに、美味しい美味しくないの話になるのかわかりません。私もコーヒー好きですが、イライラする要素がひとつも見つかりませんでした。
何か勘違いしてるんですかね🙄
旦那さんの方がめんどくさいです😵‍💫

• なる

なる

本格的=美味しい、と受け取ったのかもしれませんね。あとは自分よりコーヒーを飲まないから味も分からないだろうに、何を言っているんだ?ってイライラしたのかも…。
    本場のカレーを食べてみたいっていうのと同じ感じで、本格的なお店で飲んでみたいって言ったんですけど、まさか言い合いになるとは…。
    イライラする要素が見つからないと言ってもらえて安心しました。

• 12月8日
mama

旦那さんの言ってることがよくわからないです😂

• なる

なる

私もよく分からなくて、自分が変なのかと思いました…。

• 12月8日
ミラクル

夫こわ(笑)🤣更年期だ更年期!

機械と人が入れるのが同じだったら、バリスタという職業はないでしょうよ。
美味しくないという話に刷りかわったのが謎ですね。ただ単に夫さんがポンコツなのかな(失礼しました)

• なる

なる

そうですよね、ソムリエみたいな感じでバリスタも職業としてありますよね?
    人より機械の方が計算されているし確実に美味しいって言われたので、じゃあバリスタってもういないのかなって思いました…。

• 12月8日
スポンジ

別に変じゃないけど、特にこだわりもない人から言われたら別に好きでもないのにめんどくせーやつだなーってなってもおかしくないと思います。
おまえその違いわかるんか?みたいな笑😂

でも飲んだことないから飲んでみたい!ってなってるんだから一回くらい一緒に行ってくれてもいいじゃんって思いますけどね😅

• なる

なる

確かに、たまにコーヒーを飲んだとしてもブラックでは飲めないので、違いが分からないくせにってイライラしたのかもしれないですね。

そうですよね。飲んでみたいって言っただけなのに、そんなに言い返してこなくてもって思ってしまいました。行きたいねーって言ってくれると思ったのに…。

• 12月8日
なる

バリスタが淹れた本格的なコーヒーを飲みたいっていうのはそんなに変な話だったのかと心配になりましたが、夫の方が面倒くさいと共感してくれる方ばかりで嬉しかったです。
あと、どうして不機嫌になったのか少し分かった気がします。

こんな愚痴のような質問に答えていただき、ありがとうございました!