※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事中に他の人が代わりに電話に出て、自分が引き継ぎをすることにイライラしている。次回、どう対応すべきか悩んでいる。

仕事でのちょっとした愚痴ですがどなたか聞いてください😣

わたしが少し席を外してる時に電話が鳴ってある人がでました。
(同じパートで3つ?4つ?上の女性、歴がかなり長い)
私が席戻ると、〇〇さんごめん、と内容を伝えてきて私にやってと言ってきました。正直は?と思いましたが、分かりました。と言い引き継ぎました。
自分でとった電話なら最後まで対応しろよって言いたかったけど言えず、なんか思い出すとイライラしてきました🤣
毎日顔合わせるし、同じ仕事してるから嫌でも関わるし🤢
次言ってきたら言い返していいですかね??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

歴が長いとのことなので、ママさんが知らないだけで結構仕事量多いのではないでしょうか💦
私も正社員での仕事量多すぎて今日中のタスクが終わりそうにない時、パートの方に電話で受けた仕事を振ったことがあります💦
ママさんの仕事量が多いなら、言い返すより先に相談するのがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も上の方同様、他に任されてる仕事があるので電話で受けた仕事なママさんでも出来るのでお願いしたのではないかなと思いました。

真鞠

仕事にもよるのかもですが、電話取った人と実際対応する人が違うことって結構ありませんか?🤔

私も歴長い方ですが、「私がやらなくても良い事(他の人でも出来ること)」は、仕事のバランス的に下に回しますよ、私はもっと難しい事の方対応するので😅