※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に吐いたり泣いたりしています。熱も少し高めです。病院に電話して行くべきでしょうか。

今日初めての予防接種だったんですが夕方帰ってきて噴水のようにミルクを吐きました。
15時に飲んだ時は吐いていません。
そのあともいつもと違った感じで抱っこして泣き止んでまた泣くの繰り返しで今過ごしてます。
熱は37.5でいつもより高めな気がしますが泣いてるせいもあるのかそれとも予防接種後の副反応なのか…
病院に電話して行くべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の後はいつも機嫌悪くて泣いてばかりでした💦
その後ミルク飲めてて、おしっこもちゃんと出てるなら、熱が高くならないうちは様子見で大丈夫かなとは思いますが、様子はいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時以降からは吐くのが怖く少しの量をちょこちょこあげてます。吐いてはいません。
    最近元々ミルクの飲みが悪いので予防接種を打ったから飲みが悪くなったのか判断が少しできません😭
    おしっこはちゃんと出ています。
    熱は今測ったら37.2度でした💦
    今泣き止んでから20分以上経過してますが腕の中でスヤスヤ寝てます😭
    とりあえず様子見してみようと思います😭

• 12月7日