※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
182
妊娠・出産

12週からエンジェルサウンズを使用し、まだ臍帯音や心音が聞こえない。赤ちゃんが小さいのか心配。病院へ行くべきでしょうか。

エンジェルサウンズについてです

12週に入ってから使用を開始しましたがいまだに臍帯音も心音も聞こえません…今13週ですが今日も拾えませんでした。
まだ赤ちゃんが小さすぎるのでしょうか?
1人目のときは15週ごろ購入してすぐ聞こえたので心配です(´•ω•̥`)
つわりはあるし2週間前の健診時はちゃんと心音も聞こえましたが、病院へ行くべきでしょうか…

コメント

k❤︎

私は二人とも14週超えないとちゃんと聞こえなかったです😂笑
まだ小さいし背中側にいたりしたら聞こえない事もあるよ!って先生に言われました🙆‍♀️

  • 182

    182

    臍帯音すら聞こえなくて不安になってます💦
    もう少し待ってみるべきですかね😢

    • 12月8日
  • k❤︎

    k❤︎

    私も臍帯音すら全くでしたよ🫣笑
    12週から聞こえるって書いてありますけど私は全くでした。笑

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

ノイズは聞こえるけどってことですか?
ボディクリーム増やしてみるとかでも
自分の心拍も聞こえないのであれば
機械自体が壊れてる可能性あります🤔

赤ちゃんのが拾えなかったとしても自分のは拾えるので!

  • 182

    182

    いえ、自分の音は聞こえるので機械は壊れてないと思います。

    次はジェル多めでやってみます…😢

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら壊れてないですね🤔

    聞こえない日があるのは週数的にも普通のことなので
    まだそんなに心配することは無いですよ☺️
    病院の医療用のものと違って超音波も弱いので💦

    • 12月8日